エミリア&ヴィヴィアン登場!

pso20161102_225151_057.jpg
「みゅふーん!」

今回はエミリアとヴィヴィアンが登場したという事で「エミリア・レプカ雪」で撮影しました。
ポーズはACスクラッチ品「エミリアポーズ」で統一してバッチリ!?

ファンタシースターポータブル(以下「PSPo」)及びファンタシースターポータブル2(以下「PSPo2」)は発売からかなり経過してる作品ですが、PSO2ユーザーの中ではどれくらいの人がプレイしてるのでしょうかね?

少々古い作品ですが入手は容易なので、時間がある時にチェックしてみるのも良いかもしれません。



立ち位置の都合だと思いますが、ログインした瞬間に突然イベント!
pso20161102_212142_021.jpg
エミリア登場です!
若干「PSPo2」よりも童顔になった印象ですが、当時の立ち絵と同じポーズを取ってたりしてますね。
相変わらずの平坦…

「PSPo2」のプレイ自体かなり前の事なのでかなりうろ覚えですが、泣いてるシーンとマッドな研究者っぽいイベントのシーンだけは鮮明に覚えています。
vivi.jpg
悪い笑みを見せたり…。

mgs2.jpg
「かっこいい」と言う理由だけで無断おじさんマガシさんが改造されたりしていました…。
上記のイベントについて詳しく知りたい方は「クライアントオーダー会話デモ」やサイドストーリー「紅の戦鬼」等で検索してみると良いと思います。

今回のイベントでもそれっぽいセリフを言ったりしてるので、誰かが犠牲になる愉快な展開になるかもしれません。


pso20161102_201341_010.jpg
そしてクライアントオーダーを消化していくと、ヴィヴィアンも登場!
彼女は「PSPo」のキャラクターですが「PSPo2」にもゲストとして登場しており、設定等もそれに準じてるみたいです。


pso20161102_214801_038.jpg
何はともあれ彼女たちが久しぶりに登場し、動いて話したりしてくれます。
原作ファンの方もそうでない方も、飛ばさずに見ると良いと思いますよ!


おまけ
今回は撮影失敗した画像を少々…。
pso20161102_212142_022.jpg
きちんと瞬きしてる映像作品だと割とよくある事ですが、半眼の状態だと物凄く悪そうに見えます。

pso20161102_213448_029.jpg
こうして見ると悪役に見えなくもない…。
キャスト辺りを見ているときはこんな感じで悪い顔をしてるのかもしれません。


「じょ、冗談ですよ、エミリアさん」

「にゃ、にゃにをす…ふぎゃーっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴重な猫がやられた!(←

ネオマガシの一本角は「余計な消費パーツ」で
この後ライアに怒られてましたねw
PSPo2はひたすらアンゲルス討伐してた気がします。

No title

>秋月さん
「みゅふふ…死んだと思ったのかニャ…トリックdふぎゃっ!」(ガクッ

一応「お尋ね者だから顔変えないと…」みたいな理由もあったような気がしましたが、バレバレだったのもあって言い訳は通用しなかったみたいですねw

PSPo2のマガシさんは全体的にいじられキャラになってしまって…。
一応ボスキャラ何ですけどねぇ…w
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ