ファミ通コラボと魅惑のタートルネック

昨日のアップデートで「週刊ファミ通」とのコラボイベントが開始されました!

「ファミ通」とファンタシースターシリーズは何度もコラボを行っていますが、PSO2に関しては今回が初の本格的なイベントとなります。
と、言う訳でワクワクしながらログイン!

pso20161109_203648_039.jpg
「みゅふーん!」

「ファミ通」コラボも気になりましたが、まずはACスクラッチ「グラビティプリンセス」をチェック!
一目見た時から「胸開きタートルネック雪[Ba]」が気になって仕方がなかったので早速着用して撮影。

このコスチューム単体だと足元が少々寂しい感じがしたので、ニーソックス系のボディペイントと合わせると良い感じになりそうです。

※画像は「レース付ニーソックス白」と合わせてます。

アークス達には巨乳が多いとの報告が出ていたので、この服が似合うキャラクターが多そうですね!
自キャラの体系との兼ね合いもありますが、着用してみるのも良いと思います。




ACスクラッチチェック後には他のアプデ内容も確認してきました。
pso20161109_204101_051.jpg
まずは「ファミ通CUPロビー」!

ロビーの中央に大きく「ファミ通CUP」の文字が鎮座していました。
このオブジェクトの上には乗ることができず、上から飛び降りると滑り落ちてしまいました。

大きく目立つ文字ですが…中央のモニュメント以外は大きく変化していないみたいです。

私が気が付いていないだけで、他に変わってる所があるのかも…?
何か気が付いた人は教えて頂けると嬉しいです。



そしてそのオブジェクトの傍には…。
pso20161109_204155_053.jpg
ファミ通の表紙で色々な格好をしている「ネッキー」!
服装はOP等で男性アークスが装備しているコスチューム「クローズクォーター」を着用しています。

こうやって見ると、ファミ通の表紙イラストのイメージそのまんまのクオリティですね!
ただ、この表情のまま変わらないので、ガン見されたりするとちょっと怖いかもしれませんw

彼(?)のクライアントオーダーをクリアするとファミ通でお馴染みの「ガバス」が貰えます。
様々なアイテムと交換が可能なので、欲しい物がある人は積極的に集めると良いかもしれませんね。

今回のイベントの公式ページはこちらです。


その後は緊急クエストが発生!
「ネッキーからの挑戦状!」を受けに行く事にしました。
pso20161109_224038_056.jpg
これまでの防衛線と比べるとかなり難易度が高いですが何とかクリアできました。

pso20161109_224057_057.jpg
1回目はBランクでしたが、2回目でSランクでのクリアを達成!

個人的な印象としては…。
とても面白かったです!

拠点でエネミーと戦っている際に、マップ北端に粒子砲やエクソーダが出現する場合もあるので、目の前の敵だけではなくマップ全体の様子を見て行動する能力が求められてる印象です。
目の前に大勢のエネミーがいると思わず交戦したくなってしまいますが、状況によっては離れた所にいるポツンといるエネミーを優先的に撃破しに行く判断も必要になるかもしれません。

今回のクエストは武器や防具を強化しただけの力押しだけでは高ランクのクリアは難しそうです。
エネミーや味方の数や配置等を見ながら柔軟に動く事が大事ですね。

個人的には「レベルを上げ、装備を整え、更に考えて行動しなけばクリアが危うくなる」位の難易度が一番面白いと思います。
PS4版のサービス開始からかなりの期間が経過していますし、今後追加されるクエストはこれを基準に難易度を設定してくれると嬉しいですね。



おまけ

今回はトップ画像で「胸開きタートルネック雪[Ba]」を着用しました。
胸元が気になったので欲望のままについつい撮影を…。
pso20161109_225232_065.jpg
「…どこ見てるのかニャー?」


pso20161109_225330_082.jpg
「胸元ばっかり見るニャー!!」

 \  が ぶ っ !  /

コメントの投稿

非公開コメント

開いてますよ!

特に大きいのを崇める派閥でもないのに
画像を数分見続けていた自分に愕然(´・ω・`)
うーん、人の欲求とは恐ろしいですなー

No title

>らぶかげさん
私も大小に拘ったりするタイプではないのですが、このコスチュームはついつい撮影したり眺めたりしてしまう魅力があると思います。
このコスチュームもっと流行らないかな…!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ