遅れましたが…目標達成ですっ!

pso20161116_051633_014.jpg

今回は「アークスブレザーF冬」で撮影!
制服っぽいデザイン+胸元のリボンが可愛らしいコスチュームで、個人的にもお気に入りの一着です。
配信時はかなり人気のあったコスチュームで、当時のマイショップでの相場もかなり高騰していました。

このコスチュームが登場してから既に2年半程経過している(配信は2014/4、約1年後に再販)ので、レイヤリング対応してそろそろ再配信されると嬉しいですね!



新アルティメットクエスト配信から約一ヵ月経過しましたが、ようやく目的のロッド「ギクスジェウド」が6本集まりました。
gig.jpg
6本集まるまでにドロップした貴重品は武器がタリス・ワイヤードランス・ツインダガー・ダブセ+エッグ2個の合計6本。
防具は「リア/グリュゾベルーラ」(壊世クォーツのユニット)が1個でした。

「ギクスジェウド」は強化して「アーレスロッド」と交代する予定(属性は雷)ですが、強化は報酬期間までお預けになりそうです。


クエスト配信直後は快適に周回できたのですが、現状だとエキスパート専用ブロックとアルティメット推奨ブロックで人が割れてしまうのもあり、中々12人集まらずプレイし難くなってしまってるのが残念です。

配信1ヵ月足らずでコンテンツから人が離れてしまうのは、ちょっと勿体ない感じがしますね。
個人的には新コンテンツの過疎化が著しくなった原因はコレクトファイルにあると考えていますが、こんな感じに「快適に人が集まれない・クエストに行けない」点も原因ではないかなぁ…と思います。

簡単に解決出来る様な問題でもないのですが、何とか改善する方向に進めると良いですね。


今回は短い記事ですがこの辺で…。
次はたぶん長くなる…と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちゃっ
アークスブレザー可愛いですよねー。
レイヤリングになったらブレザーだけにしてみたい!

ダブセドロップ・・・うらやま・・・_(┐「ε:)_
早い人だとコレクト集まり終わってるし、もう人あんまりいないんですかねー・・・

No title

>がんすーさん
ブレザーだけ…。
は…裸にブレザー!
個人的にはドレスシャツ等と組み合わせて、ちょっと衣服が乱れた状態にしてみたいなぁ…と思ったりしています。

どの武器もドロップしてくれたのは嬉しいのですが、1本だけだと実践投入は出来ないのが残念です。
もう少しでドロップ品にボーナスが付与される様に調整されるので、その時になれば少しは人が戻ってくるかもしれません。

No title

既存服のレイヤリング対応はよ!(バンバン
でも私の愛用着(ヴァリアント)はデザコンコスだから無理でしょうね・・・

No title

>秋月さん
コラボ系やコンテスト等の服装はレイヤリング対応難しそうです…。
既存コスチュームの中にも根強い人気を持つ物も多いですし、単なる再販やカラーバリエーショの追加ではなく、レイヤリング対応してくれるとユーザーとしては嬉しいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ