ネコの挑戦!

土曜日に生放送がありましたね!
私は未視聴なので詳しい内容は知りませんが、新しい情報が公開されて大いに賑わっていたみたいです。

注目はやはり☆14武器の登場でしょうか…?
コレクトファイルで持ってるのが当然レベルになってしまった☆13とは違う展開になる事を期待しています。

個人的には☆14には「緊急クエスト限定ドロップは避ける(常設クエストより出易いのは可)」「フル強化に同レアリティ武器を複数本必要としない」調整だと嬉しいですね。

待ちに待った新要素ですし、続報を楽しみに待つ事にしましょう!


pso20161119_214807_006.jpg
「最近寒いから重ね着をしたくにゃる…」

前回の記事に引き続きブレザー!
今回は「アカデミアブレザーF雪」で撮影です!
私の場合、普段は寒色系のコスチュームを好んで着用する傾向がありますが、赤色チェックのスカートもたまには良いかもしれませんね。



相互リンク先の某がんすーさんのブログに影響されて難易度XHの「連破演習:闇の痕跡」に行ってきました!

ちなみに私は半年前の配信時はFoで玉砕して諦めています。(記事にはしてませんが後日Brでクリア済)

個人的には乱戦系のクエストはFoには厳しいと思いますがレッツトライ!


挑戦1回目!
pso20161118_221915_001.jpg
「誘導に失敗し…ふぎゃーっ!

最後の部屋のファルス・ヒューナル+ファルス・アンゲル+【双子】戦にて敵の誘導に失敗…。
ヒューナルにぶっ飛ばされる→空中で【双子】に追い打ちされて即死!

ぐぬぬ…オートメイト系スキルが羨ましい…!


挑戦2回目!
pso20161118_224858_002.jpg
「床美味しいニャ…」

3つあるワープポイントの左、ブリュー・リンガーダ+デコル・マリューダ×2の部屋。
複合テクニックでまとめて焼き払おうとした所で逆襲され床ペロ!

個人的にはFoだとこの部屋が一番辛いと思います。(言い訳)


挑戦3回目!
pso20161119_221448_010.jpg
「勝ったッ!第3部完!

最後の部屋のDF達の誘導に成功し無事撃破!
1人ずつ誘き寄せれば、まあ何とかなる難易度でした。


気になるクリアタイムは…。
pso20161119_221508_012.jpg
「19:02」って…遅おぉぉぉい!

即死するリスクを避けて複合テクを撃つのを控えてたとは言え遅すぎる!
ですが、とりあえずFoでクリアできて満足です。

Fo/Teでも7分前後でクリアしてる強者もいるみたいですが、今回の私の挑戦はとりあえずここで終了です。

このクエストはエクストリームクエストの独極とは異なり、チケット等が不要で気軽にチャレンジ可能です。
たまには気晴らしにプレイするのも悪くないかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃっ
ゴリ押しできない食だときついですねー_(┐「ε:)_
複合しようと止まるとともかく猛攻が・・・
でも3回でクリアできるとかぱない!

No title

>がんすーさん
マッシブハンターとかオートメイト系スキルが欲しくなりますね…。
Fo/Teで7分前後撃破をするには複合テクを複数の敵に直撃させる必要があると思うので、その辺を目指すならリスク覚悟で突撃する必要がありそうです。

パニックさえ付与できれば適当に戦っても大丈b(グシャァ

No title

こんばんは ですぞ~!

たしかにこのクエストはマッシブとオートメイトがないと難しいですのぅ・・・(;` ∀´)

フレンドが「Hu以外のクラスでやってみて」的なハンデをお願いしてきたので、
試しに「Bo/Fi」と サブクラスをHuからFi変えて再挑戦した結果、
デコル&リンガーダの部屋で瞬殺されてしまいました・・・( ;∀;)

ガード可能武器の有無、Huスキル(マッシブやオートメイト)の有無で体感難易度が大幅に変わってしまうのが個人的に問題視しています・・・w
次の新EXクエストでもクラスによってバランスが違うと思うので、
運営はそこをどう判断しているのか・・・(;ー∀ー)=3

No title

>yakisobaUFQさん
クエストによってクラス毎に「ある程度」得手不得手があるのは仕方ないことだと思います。
ただ、高難易度のクエストはこれに限らず特定のスキル前提になってるのは問題ですよね…。

次のエクストリームクエストにも期待していますが、前回の様に特定の武器の優遇(特に最終ステージは弱点付与武器前提の難易度だと思います)は避けて、ユーザーが好んだ武器を使って戦えるような調整だと嬉しいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ