NPC「アネット」は有能!

pso20161127_080627_014.jpg
「えっ掃除? にゃんの事かにゃー…」

今回は「クラシックメイドドレス」で撮影です。
メイドはロマン!…かどうかはともかくとして、ロングスカートは可愛いですね!

撮影時には歪んだりめり込んだりしてちょっとだけ手間がかかりますが、逆にやりがいがあって楽しいかも!?

逆立ちとかで大きく捲れるのでその点でもお勧めです。



前回のアップデートで追加されたNPC「アネット」を称号報酬目的で連れ歩いていたのですが、その際に彼女の補助テクニックにはメインテクター専用スキルの効果が乗っている事に気が付いたので効果を確認してみました!


最初はシフタ!
今回は難易度SHの「森林探索」に登場する「ウーダン」に、未チャージの「ラ・フォイエ」を当てた時のダメージです。
また、下の数値はダメージの最大値(クリティカル発生時)の物になります。

シフタ無し
 3289ダメージ

自キャラのシフタ (Lv17・テクタースキル未習得)
 3533ダメージ シフタ無しと比べて約7.4%上昇

「アネット」のシフタ
 3884ダメージ シフタ無しと比べて約18.1%上昇

ダメージの上昇量がかなり大きいですね!
「シフタストライク」Lv5(最大)でのダメージ増加量は10%なので、前提スキルの「シフタアドバンス」と合わせて習得していると思われます。
また、クリティカルダメージ検証時にクリティカル発生率にかなり差があったので、レベルは不明ですが「シフタクリティカル」も習得してる模様です。


お次はデバンド!
sifdeb.jpg
彼女のデバンドでHPが上昇しています。

上昇量は1246→1558で+312 デバンド無しと比べて約25%上昇 
「デバンドタフネス」Lv5(最大)習得時の最大HP上昇量が25%なので、こちらも彼女は最大値を習得していますね。

他にも「スーパートリートメント」(状態異常回復時にHP回復+一定時間PP回復速度UP)も確認しています。


攻撃に関しても火力こそありませんが、凍結確率がそこそこ高い氷テクニックとプレイヤーの火力を補助してくれる「ザンバース」を撃ってくれるので十分有用です。
NPCキャラクターは攻撃力が低く、イマイチ活躍できないイメージでしたが彼女は違いますね!

※他のメインテクターのNPC数人(メルフォンシーナ・バルバラ・テオドール・メルランディア)でも検証を行おうとしましたが、何故か全員補助テクニックを使ってくれませんでした

彼女のパートナーカードの入手は期間限定(2017年1月11日まで)なので、未入手の方はきちんと貰っておく事をおすすめします。
pso20161127_081140_031.jpg
ソロでクエストに行く際には彼女を連れて行くと楽になる…かもしれませんよ!


それにしても…。
pso20161127_080024_004.jpg
ジェネセラフィの時も思ったのですが、自分の抱き枕を交換するのに抵抗は無いのだろうか…。

「あっ、もしかして新手の羞恥プr…ふぎゃー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! こんばんは ですぞ!
まさかアネット君が強力なシフデバ取得をしていたとは・・・w
まだカードを手に入れていないままなので、
期限内に早めに入手しなければ!(;` ∀´)

・・・しかし声が低くて小さめなイメージがあったので、
この私がアネット君を受け入れられるか・・・ごふんごふん!

No title

>yakisobaUFQさん
フレンドパートナーでは援護に特化したキャラを作成している方もいるみたいですが、NPCではアネットが初めてみたいです。
メインテクターの方以外には最優秀なパートナーだと思うので、連れて行ってあげると良いと思いますよ!

私の場合はesの4コマの影響でアネットは「モアに萌えてる女の子」って言うイメージだったので、今回でのシリアスっぷりにちょっと驚きました。
彼女は人に寄って好みは分かれそうですが、可愛い所もあると思うので連れて行ってあげると癒されるかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ