「火を継ぐ真衣」+クリスマスイベント開始!

pso20161207_190014_041.jpg
今回は覚醒したヒツギのコスチューム「火を継ぐ真衣」([Ba]と[In]は雪)で撮影しました。

個人的にはスカートの裾部分や袖口部分の紅葉っぽい模様がお気に入りです。
和風のアクセサリーやベースウェア等と合わせると良い具合になりそうですね!

また、色によっても大きく印象が変わるコスチュームだと思うので、カラーチェンジパスに余裕があれば色変更してみるのも良いかもしれません。


あっ! そうそう…


pso20161207_190143_044.jpg
今回も念のために逆立ちしときましたが、ベースウェア部分が全くめくれない鉄壁仕様です。
その手の愛好家の人にはちょっと残念な仕様かもしれません。



さて、昨日のアップデートからPSO2内でクリスマス関係のイベントが開始されました。
まずロビーが「クリスマスロビー」に!
pso20161207_184814_008.jpg
装飾に関しては昨年のクリスマスロビーと大きな違いは無さそうです。
しかし、設定6による描画のお陰かロビー全体がかなり明るくなってる感じがしますね。

ツリーも昨年と比べると少しだけ豪華に見えるかもしれません。


昨年と大きく違う所は雪玉が追加された事ですね。
pso20161207_184046_000.jpg
この雪玉をロビーに設置された他の雪玉の所に移動させると…?

pso20161207_184803_007.jpg
見事に雪だるまになります!
帽子とマフラーは何処から来たのかのツッコミはスルーで

ただ、この雪だるまは少しでも触れると崩れてしまうので近くでポーズを取ったりするのは難しいです。
個人的には前回の記事で紹介した「雪遊び」で並んでみると良いんじゃないかと思います。



その後、フランカカフェも「雪のカフェ」になったのでチェックしてきました。
pso20161207_184200_001.jpg
基本的には3年前に追加された「凍土拠点」と似た内装ですが、リリーパ族の雪像の位置が変わったりと若干アレンジが入ってる模様です。

光源も明るめで撮影しやすそうですし、SS撮影が捗りそうですね!


昨日のアップデートは他にも「クリスマスビンゴ」や新しいコレクトファイルの追加等がありました。
私は時間の都合で昨日はその辺の確認は出来ませんでしたが、何とか時間を作って遊んでいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちゃっ
その手の愛好家・・・ホルンさんかな??

今回のロビーは遊び心あって楽しいですよねー。
クーナのとこの雪玉運ぶのめっちゃむずい・・・

No title

>がんすーさん
いえいえ、私は別にスカートの中身に何て全く興味ないですよ!
あくまでも逆立ちの際にスカートが変な挙動をしたりしないか確認しているだけなのですっ!
邪な気持ちなんてこれっぽっちもありません(キリッ

今回のロビーは良いですねー。
雪だるまもそうなんですが、光源が通常のロビーと違うっぽいので色々な所で撮影がしたくなっちゃいます。

oh・・・・・・(´・ω・`)

oh・・・・・・(´・ω・`)

今までの流れだと「見える」のはNGじゃないはず。
とするとなにか深い理由が・・・・・・
まさか履いてない設定のコスなのでは∑(`・ω・´)

No title

>らぶかげさん
今回のスカートはめくれはしませんが、上から覗き込んだりするときちんと見えるので深刻に考える必要は無いと思いますw
今回はインナー単体では撮影していませんが、中身もきちんとあるので大丈夫ですよ!

スカートが揺れないor揺れにくいのは…おそらく体系によっては足や腰が頻繁に干渉してしまう為か、もしくは揺れ物を増やすと処理が重くなるからだと思います。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ