「雷閃イザネシキ」ゲットです!

pso20161210_214522_014.jpg
「子供たちに夢を配って来るニャ!」

今回は「ホワイトサンタドレス」で撮影です。
胸やブーツ部分の飾りなどがありますが、シンプルで可愛らしいコスチュームだと思います。

最近の露出の高すぎるサンタ衣装が苦手な方にもオススメ!
原色以外は最後に配信されたのが3年以上前の物なので、少々入手が難しいかもしれませんが機会があれば是非着てみてくださいね!



さて、前回の記事を書いていた時点では行けてなかった期間限定緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2016」に行ってきました!
pso20161208_231238_020.jpg
昨年までのクリスマスクエストとほぼ同じような内容ですが、これまでに季節緊急で登場した特殊二つ名付きエネミーが勢ぞろいしているお祭り的なクエストです。

季節限定だった☆13武器もそこそこの確率でドロップしてくれるみたいなので可能な限り参加したいですね!


そしてその中で…イザネカヅチの防具を1個入手できました!
pso20161210_234004_028.jpg
拾ったのは「アーム/雷閃イザネシキ」!
正直拾えるとは思ってなかったので、同じパーティの方に指摘されて気が付いてびっくりしちゃいました。

+10強化時の能力は…
打撃防御 361
射撃防御 340
法撃防御 340
とかなり高い上に

HP+150
打撃耐性 +4%
射撃耐性 +4%
法撃耐性 +4%
雷耐性 +6%
光耐性 +4%
打撃力 20
射撃力 20
法撃力 20
技量 20

とPP以外の能力値が盛り沢山です。
やはり貴重品がドロップしてくれたり、防具の選択肢が増えてくれるのは嬉しいですね!
Fo向けの優秀なLリングの追加に期待する事にします。


折角入手したので、装備して撮影してきました。
pso20161211_073444_001.jpg
形状は「タガミカヅチ」の防具と同じですが、金色に輝いているので物凄く目立ちます。

pso20161211_073514_002.jpg
アップにするとこんな感じで、防具と言うよりはナックル系の武器に近いデザインですね。
他の部分の防具を集めて全部装備すると、何処かの黄金聖闘士や魔戒騎士の様になるかもしれません。

「イザネカヅチ」が極端に出にくいので防具を全て集めるのは難しそうですが、何とか収集したいですね!


おまけ
半年ぐらい前からアクセス解析を行っているのですが、その中で気になる検索ワードが…!
hip.jpg
ふぇぇっ!?

こ、このブログは健全なブログですよー。
決して尻ばかり眺めたりはしてないのですよー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イザネユニット良さげですねー( ´∀`)

PSO2 猫 で検索にかかるようにしなきゃ!(←

No title

>秋月さん
個人的にはHPよりもPPが欲しいのですが、この固さはちょっと心が動きますねー。
3キャラ全員サイキセットを装備してしまっているので、すぐに装備を更新するかどうかは微妙なのですが選択肢が増えてくれることは素直に嬉しいのです。

先ほど調べた感じだと「PSO2 ネコ」なら上位に来るっぽいです。
ゲーム内の表記が「ネコ耳」で記事内はそれに統一しているので、多分それのお陰ですね!
だからこのブログは健全!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ