報酬期間! …ちょっと寂しい?

pso20161218_074516_028.jpg
今回は「グランヴィナドレス」で撮影!
このコスチュームはNPC「アウロラ」が着用していた物で1年程前に配信されたものです。

思い返せば昨年の12月は「採掘基地防衛線:終焉」の配信やEP4開始直前だった事もあり、色々とワクワクしていた時期でもあります。
次回のアップデートには新レイドボスとのクエストが追加されますし、年末年始にかけて色々と楽しみですね!



さて、報酬期間が始まって数日経過しましたが、皆さんは武器強化の結果はどうでしたか?
私は今回は武器を3本強化しました!

newwep.jpg
倉庫に入れていた素材でパパッと強化して終了!

強化した武器は上の三本。

新しい雷属性用のロッド「ギクスジェウド」。
「エスカダーカーやマザーはダーカー扱いではなく幻創種」と生放送で言ってたので用意した「クラーリタ・ヴィサス」。
Fiで装備可能なパルチザン(3rdキャラ用)の「インペリアルピック‐NT」です。


ですが、代わりに長い間使用していた武器を倉庫にしまう事になりました…。
oldwep.jpg
昨年のGWから使用していた「アーレスロッド」と、昨年12月に強化した「ネメシスセイジ」の2本はおそらく出番終了です。

長い間愛用していた武器を倉庫にしまうのはちょっとだけ寂しいですね…。



おまけ(余談?)

今回武器を更新した際にふと「ファンタシースターシリーズ通して最も愛用した武器」は何かを考えていました。

私はシリーズ通してフォースを使用し、ロッドを愛用していました。
私の中で最も思い入れのあるロッド…それは「カジューシース」です。
kj.jpg
初代PSOからある由緒正しい武器で、振った時に特殊なエフェクトがあるロッドですね。
消費0でフォイエが撃てたり、装備するとグランツにブーストが掛かる特殊な杖で実用性も高かった記憶があります。

ファンタシースターシリーズもかなり歴史の長いゲームなので、それぞれに思い入れのある武器があると思います。
機会があれば皆さんの好きな武器なんかも教えてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ですぞ~!

PSO時代からある思い出の武器といえば、私はザンバとデイライトスカーを思い出しますのうw

特にデイライトスカーはPSOBBのEP4モードから登場した最強のダガー(説明文はダブルクローと記載)だったので、使い込んだ過去がありますw(σ・∀・)σ
(最強といっても基本攻撃力はニレンカムイが上で、スカーはEX攻撃がバーサーク!)


しかしそのどちらの武器も、現在のPSO2では★7というとんでもない過去武器で弱い というのが・・・( ;∀;)

No title

>yakisobaUFQさん
Foの命中だとUlt後半エリアのエネミーには攻撃が当たらない上に、殴られると瀕死か即死になるので扱いは難しかったですが、バーサクやチャージのEXアタックは物凄い威力でしたねー!

ザンバはともかくデイライトスカーはポータブルでもツインクロー内で最強の一角だった記憶があるのですが…どうして☆7になったのかよくわかりませんね…。
「-NT」が付与されて新生武器になってくれる事を祈るしかなさそうです。

No title

私が旧時代で思い入れのある武器といえば
ヒルデベアの杖、そしてやっぱりカジューシース!
EP4から登場したグライドディヴァインも愛用でしたねー
(HPが1になる代わりにTPが全回復する特殊効果付き)

No title

>秋月さん
ヒルデベアの杖も強かったですねー!
フォイエブースト+EXアタックのフォイエは消費0で撃てる攻撃としては破格の性能だと思います。

フルイド系は結構高価だったので、地味にありがたかったりしますね。
PTプレイ時は毎回戻るのも手間ですし、あるとグッと探索が楽になりそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ