VS「マザー」とペルソナコラボ!

pso20161221_220720_058.jpg
「初代PSOEP1のラスボスに似てるニャー!」

昨日のアップデートでついに「マザー」との決戦が配信されましたね!
早速ログイン後に緊急クエスト「月駆ける幻創の母」に行ってきました。



前哨戦は…正直だるかったです…。
ライドロイドの操作性が悪いのがキツイ
某生物災害ゲームの6作目で突然誰得のカーチェイスが挿入されるのと同じ感じがします

この辺の好みは人によると思うのですが、個人的にはシューティングとかFPSをプレイしたければ別のゲームをするので、大和の前哨戦みたいに大量の「エスカダーカー」と戦う内容の方が嬉しかったですね。

pso20161221_220827_059.jpg
本体戦はストーリーで配信されたのより行動パターンが増えてる(?)模様です。
おそらく遠くない内にアークス達によってwikiに情報が出ると思うので、気になる人は確認してみると良いかもしれません。

pso20161221_221811_062.jpg
「地球は青かった…!」

何度か戦闘不能になりましたが無事にクリア!

今回のクエストの全体的な感想としては…。
マップ・敵の攻撃共に青白い物で統一されてて敵の攻撃が見難いのが若干気になりますが、中々強いので歯ごたえのあるエネミーだと思います。

ただ、前哨戦は手間取るとクリアランクが下がるだけで個人的に面倒に感じたので、その辺を他のユーザーがどう感じるかで評価は分かれそうですね。

とは言え、新ボスとの戦いは楽しいですし、☆14もあります。
コレクトファイルも期間が4月までとかなり長いので、しばらくは通い詰める事になりそうです。



その後は追加されたACスクラッチ「ファントム&スクールライフ」をチェック!
元ネタの「ペルソナ」シリーズは4とその派生の格闘ゲーム位しかプレイしていませんが、コラボで情報が入ってくるとプレイしたくなっちゃいますね!
ちなみに4では完二と直人の2人がお気に入りです。

とりあえず気になったコスチューム「秀尽学園真制服[Ba]」を着用してみました。
pso20161221_210434_025.jpg
「やっほー!」

色合いも落ち着いてて、常用も出来そうなコスチュームですね。
ただちょっとシンプルすぎるので、アクセサリー枠に余裕があれば胸元等に何か欲しい所です。

pso20161221_210228_020.jpg
ベースウェアだけで完結しているコスチュームですが、背中や肩部分が少々寂しいので、何か羽織るのが良いかもしれません。

pso20161221_210234_021.jpg
とりあえず、肩と背中をカバーする「メルレットカリーナ」と合わせる事にしました。
他にもジャケット系やパーカー等が似合いそうです。

何かおススメの組み合わせが教えてくださいねー!


あっ、そうそう…。
pso20161221_205736_012.jpg
念のために逆立ちしたんですが、黒タイツを着用しているので真っ黒でスカートの中は良く見えないです。
実はうっすらと透けて見えてたりする


最後にロビアク「ペルソナ5」をチェック!
pso20161221_211023_032.jpg
原作未プレイなので何とも言えないのですが、怒ってる…のかな?
個人的には女性モーションの腰つきがセクシー!

ただ、顔にエフェクトがあるので撮影には工夫が必要かもしれません。

それとこのロビアクでポーズといい、擬音といい…
kakyo.jpg
物凄くジョジョっぽいと思ったのは私だけでしょうか?

とりあえず「そうかな(ズアッ」を思い出した人は私と握手!



今回のアップデートはこれ以外でも新ペット等が追加されていますね。
新ペットのエッグの入手をどこで行うのかは知りませんが、早い所入手して名付けしなきゃ…!

今回はきちんとした名前付ける!…予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペルソナァ!(挨拶)
前哨戦難易度も相まってやばいよね・・・。
曲がるときに体が傾く現象がやばい。

念のため逆立ち・・・そ、ソウダネー
なんでレイヤリングじゃない服でタイツ履くとパンツ全面なんですか”!

No title

>がんすーさん
ライドロイドに乗るときでも肩越しではなく通常の視点で操作してるのですが、どうも肩越しよりも旋回性能が落ちるみたいで面倒です。
さらにライドロイドに騎乗してる際のカメラが近すぎて敵の攻撃が見難いのも、プレイし難さに拍車をかけてる気がします。
やっぱり、前哨戦でも普通に戦いたかったですね…。

私も好きで逆立ちしてるのでは無いのですよー!
スカート部分の表示が変になったりしないか確認するためなのです。

タイツは黒ですよね

今年も良い子にしていたので
黒タイツ逆立ちというクリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうサンタさん(´・ω・`)

No title

>らぶかげさん
タイツの好みはそれぞれあると思いますが、黒の方が色っぽいですよねー。
他のバリエーションとしてちょっと破けてるのがあるとさらに良いのですが…ダメージジーンズ辺りと同時に実装とかされないかと期待しています。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ