一年の計は元旦にあり!

pso20161231_225942_013.jpg
「このおせちは私のニャ!」

あけましておめでとうございます!
今年もじっくりまったりなペースでPSOをしたり、ブログを更新していく予定ですのでよろしくお願いします。

PSO2での今年の目標は…
 ・エターナルサイコドライブを拾いたい…
 ・週1,2回位はブログ更新したい
にします。
単なる願望とかって言うツッコミはスルー



私の今回の年越しは…
pso20170101_000014_014.jpg
ロビー切り替え時に待機して無事に(?)めり込む事が出来ました。
これで今年は幸運間違いなし!?

pso20170101_000220_017.jpg
その後はおみくじを引いたりして過ごしました。
今年一年も良い年でありますように…。



おまけ
pso20161227_222800_009.jpg
前回の記事で「見覚えがある」と書いたこの紋章ですが…。
大和の船首部分の装飾や、一部幻創種の攻撃時に同様の紋章が出ることが確認できます。

ただ…
pso20161229_203040_005.jpg
「トレインギドラン」の紋章は何故か上下逆だったりします。(他の紋章は武器と同じ向き)
何か深い設定があるのかもしれませんね!
あるいは単なる設定ミスの可能性も

生放送とかで質問したら答えてくれたりするのかなぁ…?
こっそり修正されたりして
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめーです!
来年もテロはマカセローよろしくおねがいします!
サイコドライブ出ると・・・いいな!

紋章は色々気になりますよねー・・・。
ESC-Aマークって呼ばれてたりするみたいですけど、マザーの周辺ではやってるやつなのかな。

No title

こんにちは! あけおめですぞ~w

しまった~ どうせ神社に埋まるなら私もラッピーの姿で埋まっておけば・・・(;` ∀´)
(毎年恒例のすり抜け・・・)

また時々ブログに遊びにきますので更新楽しみにしていますw



・・・そういえば ギドランの紋章はなぜ逆なのか・・・w
何か理由があるとしたら その意図がわからないですのぅ( ;∀;)

No title

>がんすーさん
各☆14武器は現実的に入手できる確率では無さそうですが、是非とも入手したいですねー。

紋章は色々と裏設定があるのか、単に飾り目的で出るだけなのか…?
その辺の事情は運営しかわからないですね。


>yakisobaUFQさん
各ライブ後のすり抜けは得に狙ったりはしないのですが、年一回のこのタイミングだけはついついやりたくなっちゃいます。

ギドランの紋章については本当に謎ですね…。
元々の列車の方向と言う訳でも無さそうですし、やっぱり単なる設定ミ…いや…何でもありません。

No title

(∩´∀`)∩あけましておめでニャー
年明けは1鯖チャットブロックの民と喧しく迎えましたw
ちなみに、中吉(PSO2)の吉(リアル)でした!

今年もよろしくニャ

No title

>秋月さん
リアルおみくじは引いてないですねー。
近所に割と大きくて有名な神社があるのですが、人が大勢集まりそうですし寒かったので正月は布団に包まってました。

お互い良い一年にしましょうニャー!

No title

あけましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

去年は集会でしかお会いできなかったですね。
今年は一緒にクエストに行きたいものですが、装備が整っていないのでまたの機会に・・・。笑

今年は、集会をやるかやらまいかの状態なのですが、開催するときはお知らせしますので、そのときは是非ご参加ください!!

今年もお互いブログの更新をのんびり頑張りましょう!!

No title

>ヴァミャーニさん
今年もよろしくですよー!

何時でもお誘いいただいても大丈夫です。
寧ろこっちから突撃するかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

お互いに無理せずにブログの更新頑張りましょうー!


No title

こんばんは!

明けましておめでとうございます(´v`)
今年も変わらず応援していますので、ブログの更新頑張ってください!

★14、拾えることに期待したいですね!
早くFi武器でも来ないかなー。

No title

>おめ助さん
あけましておめでとうございます。

今年も無理しない程度にまったり更新で行く予定なのでよろしくお願いしします。
お互いに頑張りましょう!

次の☆14追加はレイドボス追加時だと思うので、その時に欲しくなる性能の武器が追加されると良いですね!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ