連休明けは辛い!?

正月三箇日も終わってしまいましたね…。
私の場合は休み中に昼寝する習慣が付いてしまったので、昼過ぎ辺りになると猛烈に眠くなっ…Zzz…。

生活リズムがズレてしまった人には辛い時期かもしれませんが、頑張っていきましょう!

pso20170104_075951_065.jpg
「ブーン!」

今回は再販スクラッチで入手したロビアク「ぐるぐる」を使って撮影!
服装はレイヤリングウェア登場初期に配信された「ショートジャケット[Ou]」「デニムスカート雪[Ba]」「レース[In]」+ボディペイント「サイハイソックス白」を合わせてみました。
レイヤリングの中でも好きなコスチュームで、常用しやすい所も良いと思います。
レイヤリングウェアも数が増えてきましたし、そろそろ再販が行われて欲しいですねー。



マザー追加時に登場したペット「レドラン」ですが、皆さんは入手しましたか?
どうやらこのエッグはメインサモナーで無いと入手できないみたいなので、私と同じように入手せずに過ごしてる人も多いと思います。

職業限定のドロップは今回が初…でしたっけ?
この点については賛否あると思いますが、個人的には「そこまでサモナー使用を強要しなくても…」と言う感じです。
公式がどう考えてるかはわかりませんが、サモナーの使用率が低いのは性能の問題ではないと思います。


pso20170103_224813_006.jpg
まあそれはさておき、配信直後はマイショップで異常な価格だった「レドランエッグ」も比較的お手軽な価格になったので入手してみました!

ここで発生するのがペットの名付けの問題!
以前までと同様に今回も大いに悩みました…。
適当にニドランとかギドランにしようかとも少し考えました

とりあえずレドランは飛び道具メインのペットっぽいので、それっぽい名前を付けてあげたい…!
飛び道具メインで主人公っぽい名前…。


飛び道具…シューティング…。


…閃いた!


「↑↑↓↓←→←→BAーッ!」

pso20170104_080416_001.jpg
と言う訳で、レドランの名前は「ビックバイパー」にしました。
シューティングの自機だし、飛び道具メインで主人公っぽいよね!

例によって実践で使う事はほぼ無いと思うので、マイルーム等でペットと戯れる機能の追加を待つことにします。
各ペットはどれも可愛いと思うので、戦闘以外で何も出番が無いのは勿体ない気がしますね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ