Aロッドシュートモード!

pso20170111_200408_029.jpg

今回は昨日のアップデートで追加された「タウリアラーグ雪」で撮影です。
単品だと足元が寂しい(生足)なので、ニーソ等のボディペイントを足してあげると良い感じになりそうです。

説明文を見るに軍服らしいのですが、色によってはそう見えなかったり…。
まあ可愛ければ良いよね!

なお、このコスチュームのスカートの中身は不思議(?)な事になっているのでおまけで紹介します。



さて、昨日のアップデートから「ARKS NEW YEAR CARNIVAL」が始まりましたね!
常設クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」等が配信されましたが、このクエストに行く前にスキルリング「L/Aロッドシュートモード」を試す事にしました。

pso20170111_194333_021.jpg
とりあえず簡潔な性能まとめとしては…。

 ・見た目が通常のロッドシュートから変化する
 ・弾速は発射から約1.5秒程は超低速で前進し、その後急加速する
 ・発射後敵や地面に着弾すると炸裂する
 ・急加速する際に敵の位置をある程度補足する
 ・主観視点で撃つと誘導せずに真っ直ぐ飛んでいく
 ・威力が通常のロッドシュートから変動(後述)するが、PP回復量は通常と同じ(Lv3 1hitでPP+5)

と言った感じです。

pso20170111_194419_027.jpg
炸裂した時の攻撃範囲はそこそこ広く、上の画像のザウーダンにはギリギリヒットしました。
目測ですが半径1.5m~2m程度だと思います。


pso20170111_195553_028.jpg
Lv1の威力は通常のロッドシュートの半分で、強化+1毎に威力が+5%・爆発範囲が2%増えるみたいです。
+20まで伸び続けるのであれば、最終的に「威力150% 爆発範囲140%」になりますね!

ちなみにレベルを上げて挙動が変わるか(急加速までの時間等)は未確認です。


使ってみた個人的な感想ですが…。
発射直後の弾速が極端に遅いので、ちょっと癖が強いですね。
敵の位置が固定なタイムアタッククエスト等では、前もって主観視点で敵出現場所に打ち込んだりする使い方もあると思いますが…。

有用な場面はありますが、常用するにはちょっと厳しい印象ですね。
現時点では状況に応じて柔軟にリングを付け替えるのがベストだと思われます。

とりあえずリングのレベル上げを兼ねて、しばらくは使い続けてみようと思います。
強化して挙動が変化したのを確認できれば、追加で記事を書くかもしれません。



おまけ
「タウリアラーグ雪」で早速逆立ちです。
pso20170111_201038_081.jpg
きちんと捲れますね!
やったぜ!

あ、そうそう記事冒頭で書いた「不思議な事」ですが…
pso20170111_201024_077.jpg
何故かお尻側だけ凄い布面積が小さく見えるんです。
こういうデザインなのか、あるいはお尻にもの凄く食い込んでるのか…?

誰か、この謎の答えを私に教えて下さい!
地味に気になるんです

コメントの投稿

非公開コメント

不思議って素敵

これは良いコス(^q^)
食い込みはアレですかね。
万有淫力ってやつですかね。

No title

>らぶかげさん
万有淫力…っ!
良くわからないけれども、些細な事でもエロくなる素敵パワーに違いない…!

もっと広まれ…(ボソッ

No title

こんちゃっ
軍服・・・?普通の服にしか見えない!

ロッドシュートは密着したら強そう・・・?ただ他のが優秀なのでどうしてもそっち使っちゃいそうですね_(┐「ε:)_
あっ、遅くなったけど4万オメデトウゴザイマス!

No title

>がんすーさん
「タウリアラーグ」は原色だと軍服っぽいですが、他の色はコートみたいな感じですね。
コスチュームの説明文を考えると「軍服モチーフ」と言った方が近いかもしれません。

Aロッドシュートは悪くは無いのですが、汎用性は通常の物よりも劣ってしまう印象です。
敵が単体だと通常のが便利ですし、マルチだと着弾する前に敵が蒸発してたりしますからね…。
「テックCパリング」と違いリングの付け外しは必要になってくると思います。

確か3万アクセスは昨年9月の頭だったので、約4か月で1万アクセスした事になります。
当初はアクセス数等は気にしてなかったのですが、見てくれる人がいる事は嬉しいですね…。
これからもまったりペースでやっていく予定なので、よろしくお願いします。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ