続・Aロッドシュートモード+期間限定常設

pso20170115_082422_014.jpg

今回は「エスティリカ雪」で撮影!
白色だとそうでもないのですが、他カラーの村人Aっぽい感じが好きだったりします。
普段着や部屋着にすると良い感じになるかもしれませんね!



さて、前回の記事で検証していた「L/Aロッドシュートモード」のリングですが、ある程度リングのレベルを上げてから再度検証を行ったので結果を書いておきます。
pso20170114_084541_001.jpg
前回「強化+1毎に威力が+5%・爆発範囲が2%増えるので+20まで伸び続けるのであれば威力150% 爆発範囲140%になる」と書いたと思うのですが…アレは嘘でした。

+10までは順調に伸びていたのですが、100%に達した途端に威力の伸びが激減!
必要素材が増えるのに伸びが減るとは正直思ってませんでした…。
150%でも特に問題ないと思うんですけどね…。

調べてみた所+20強化時の性能は「威力110% 爆発範囲150%」になるそうです。
また、挙動に関してはレベルが上がっても特に変化は無いように感じました。

それ以外に判明した点は撃った弾がゾンディールと干渉する事位ですね。

以上を踏まえての個人的な意見ですが…やはり常用するには厳しいかと思います。
有用ですが行くクエストに応じて柔軟に持ち帰る必要がありそうですね。



前回の記事で書かなかった期間限定常設クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」にも行ってきました。
他所で散々叩かれてるので知ってる方も多いとは思いますが、ちょっとアレな内容でしたね…。
pso20170111_202346_086.jpg
まず移動が面倒です。
ダッシュパネルで移動する東京式の沸きも好きではないのですが、それに加えて段差があるのが問題ですね…。
登れる場所が限られてるせいで回り込む必要があったり、地上で発生したEトライアルの対象が段差の上に沸いたりするのは非常に煩わしいです。

敵レベルが75と低く、柔らかいのは賛否ありそうですね。
ただ、今回の目玉モンスターだと思われる「エスカ・ラグナス」が登場から10秒経たずに撃破されるのを見ると少々切なくなります。

過去に何度か同じ事を書いていますが、「周回前提のクエスト」に「テンポを大きく阻害する」内容を盛り込む事が私にはどうしても理解できません。

次回配信の常設クエストは快適に周回できる内容だと良いなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ