称号1000個獲得を目指す!

pso20170122_085314_007.jpg

前回の記事でグレてしまったのですが、なんやかんやで元に戻りました。
服装は「ショートジャケット」「デニムスカート雪」「レース1」+ボディーペイント「サイハイソックス白」です。

それにしてもEP4・レイヤリングウェア配信が始まってからもうそろそろ1年経過します。
レイヤリングウェアは使い切りで他キャラに流用したりできない都合上過去配信の物は入手し難いですし、そろそろ再販されてくれると嬉しいですね!



話は変わりますが新しいリングの追加や、敵撃破称号を獲得したおかげで…
play.jpg
称号獲得数が900個を超えていました!

称号数700~の報酬は大分前に追加されていますが、当時は特に気にしてはいませんでした。
ですが、手が届く個数になると欲しくなる…のは私だけじゃないはず!

と言う訳で称号1000個を目指すことに決めました!

調べてみた所、私の取得している称号にはかなり偏りがありまして…
ws.jpg
特に旧式武器強化系の称号は全く意識してなかったのでスカスカです。
ただ、旧式武器は一部を除いて入手不可になっている物が多く、どれだけ埋めれるかはちょっとわかりませんね…。

他の称号を見直した所、能動的に入手できそうなのは…

 ・ペット関係(クッキー・パフェ等の圧縮)
 ・スキルリングの強化
 ・アドバンスクエストのリスク

位でした。
ただ、ペット関係は異常な価格のメセタが必要なので後回しですね…。
Suは初心者向けって言われてた気がするけど財布には全然優しくない

スキルリング強化は今後☆12ユニットを入手する事を踏まえて汎用性の高いLリングを用意する予定です。

アドバンスクエストは…カプセル自体は大量に余ってるのでスキルリングの経験値を稼ぐ際に利用するのが良いのかな…?


称号1000個まで残り95個!
達成出来るかどうかはわかりませんが、ゆっくり進めていく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

称号集め大変ですよね。おれもコツコツやるしかなかった。
最後の追い込みは…

・アドバンスクエスト
石さえあればリスク最大で一気に5つ程度の称号を確保できます。VHADでok。
・NPC連れ回し
アニメの影響か非常に増えたNPC。こちらもバカになりません。100回は根気が必要ですがデイリー消化のついででok。面倒であればナヴラッピー鬼回しも…。
・TA称号
闇の痕跡と東京にも実は称号があります。大変なクエストですが良ければ…。おれは闇10回と東京1回で力尽きました。
・チャレンジクエスト
25回でこれも5つ程度確保できます。今は難易度が下がったので野良でもぼちぼちクリア出来ます。よければ声を掛けて下さい。チャレ好きなので。

あとちょっと。がんばろ!

No title

旧武器強化は称号数の水増しにはうってつけ!でしたが・・・
私も1000個称号時にそれに気付いて、高くてもとりあえず旧武器を
購入しまくってなんとかしました(;´∀`)

No title

>スレード中佐さん
他にする事と併用しながらゆっくりやって行くしかなさそうですね。
旧式武器で拾えるものを強化しつつ色々と埋めていく予定です。

チャレンジクエストに関しては配信直後に行ったきりです。
私はFo位しかまともに扱えないですし、自身のミスで全体に影響を与えるクエには行くのは躊躇ってしまいますね…。
行くかどうかは未定ですが、とりあえずwiki等で予習はしておこうと思います。

No title

>秋月さん
今でも入手が容易な旧式武器も結構ありますが、残り称号95個では高額な物も必要になりそうな感じがしますねー。
とりあえず称号1000個は急いでいないので、財布と相談しながらゆっくり進めていく予定です。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ