貴重なおっさんが…!

pso20170129_082157_001.jpg
今回はスクラッチで再販されていた「アークスダッフルF冬」で撮影です。
現実だとまだまだ寒いので、ゲーム内でも暖かそうなコスチュームを着たいですねー!
前回超薄着だったのは内緒

個人的に残念なのは、他のコート系の服装と同様にレイヤリングではない事です。
このコートも他とは組み合わせ出来ないのがちょっと勿体ないですね…。



水曜日の更新で追加されたストーリーを見てきました!
ここでは話を全て追ったりはしませんが、幾つか気になる箇所があるので色々書いておきます。

※1/25に追加されたストーリーボードのネタバレがあるのでご注意ください



まずアークスシップにファレグさんが登場!
誰もツッコミを入れないのは何故かはわかりませんが、前回の終わりに一緒に移動したんでしたっけ?

「敵の敵は味方」とも考える事も出来るとは思いますが、ファレグ本人が言ってる通り一応敵同士だと思うんですが…。
まあファレグさんは無暗に暴れたりしないと思うので、それ程警戒してないのかもしれませんね。
pso20170129_083225_026.jpg
アーデムの正体については以前のストーリーで語られていますが、「追放された」云々は「創世記」の「善悪の知識の実」に関する話が元になってるのでしょうか?

それにしてもファレグさんは美人ですねー。
上記の角度のカット等が特にお気に入りです。


その後ファレグさんとヒツギが会話したりします。
pso20170129_085822_045.jpg
前回のあれだけの事をしたアーデムを「~さん」付けする(ヒツギ、シエラ)のに違和感があったり、アークス側の人がシエラとプレイヤーしかいない(通信してる可能性もある?)のも気になりますが、一つフラグが…!

pso20170129_090505_054.jpg
…もしかしてファレグさん、離脱しちゃう?
上のセリフが死亡フラグにしか聞こえないのは私だけでしょうか?

EP4で登場したキャラの中ではファレグが好きなので、出来れば生還して欲しいですねー。


場所が変わって地球側…。
pso20170129_082908_013.jpg
このゲームには珍しい渋そうなおっさんキャラが登場!
70%おじさん等は渋くはないぶっちゃけ変態っぽいので、個人的にはダンディーなキャラの登場は嬉しいです。


が!
pso20170129_083008_016.jpg
お…おっさーん!!
まあ名前が無い時点でわかってましたが、1分程でおっさん退場…。

そろそろPSOにもジョニーやスレイヤー(共にギルティギア)みたいなナイスミドルな男キャラが登場して欲しいですねー。



その後ファレグさんをエスコートしてラスベガスエリアへ!
pso20170129_090022_047.jpg
先ほどのおっさんと同様に人が幻創種になったりしています。
「人の恐れが具現化」云々の設定はもう忘れても良いのかも…?

新しいエネミーは羽が生えて天使っぽい感じです。
アーデムの出自を考えると今後は神話とかそれっぽい所から元ネタを引っ張るのかもしれません。


新しい幻創種を撃破して、今回のストーリーは終了。
戦闘後に「人が幻創種になる」報告を聞いて、シエラは驚いていましたが専属のオペレーターって仕事中は何をしてるんでしょうかね…。

まあツッコミどころはさて置き、そろそろEP4もクライマックスが近そうです。
王道展開になるのか、予想の斜め上になるか…更新を待つことにしましょう!



おまけ
今回のストーリーが終わってからロビーにいるNPCと会話していたのですが…
pso20170129_085140_030.jpg
3位さん改め5位さんクーナが意味深なセリフを…。
これはEP4終了かEP5開始時に新曲出るフラグなんじゃないかと思うのですが、どうなるんですかね?

新曲で人気が上がれば来年以降の人気投票の結果も変わるかもしれませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

専属オペレーターが何をしているかってそりゃあ覗k(ry

早く新曲を出さないと3位さんが3位を維持できなくなっちゃう!w

No title

>秋月さん
シエラは専属オペレーターの割にはプレイヤーの動向を知らない事が妙に多い気がしていましたが、やっぱりサボって他を覗(ry

クーナさんのセリフに関しては、色々と勘ぐってしまいました。
単に曲を出さない言い訳の可能性もありますが、もしかすると「新曲をもう少しで出すよ」と言う公式のアピールの可能性もあるのかなーっと思ったりしてました。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ