これはクリア難しそうだ…!

pso20170208_224158_034.jpg
「にゃふーん!」

今回は昨日のアップデートで追加されたスクラッチに入っている「ショートパンツ影[Ba]」で撮影です。
私のキャラは白系統の服を着用するの場合が多いのですが、黒も良いですねー。
色っぽさが1割増し(当社比)位にはなってるかもしれません。

シンプルなコスチュームですし、上に何を重ねるのか悩んでしまいます。
こんなコスチュームを上手にコーディネイト出来る人が羨ましい…精進しなければ…!



さて、昨日のアップデートで色々と追加されました!
やはり注目はソロ緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」や期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」追加だと思います。

私もログイン直後に緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」に行ってきました!
pso20170208_200433_001.jpg
とりあえずセリフ等は特に変更がないみたいです。
敵の攻撃パターンにも特に違いが無いみたいですが、自キャラを誘導する攻撃がかなり厄介になってるので注意!

個人的にはダークファルス・ダブルの出す車(マーダ・トカッタっぽい奴)辺りが厳しいです。
避けそこなうと怯み続けて床を舐める事になるので注意!(一敗)

しかし、このクエストには別の大きな問題が…。
それは時間が足りない事!
pso20170208_204403_005.jpg
Fo/Teでクエストに行き、上記の最終形態や「あともう少しです」と言うメッセージが表示される所までは行けたのですが、ソロで戦う所の切り替え時に時間切れになってしまいました。

ダブルは6分前後で撃破してるので、原因は【深淵なる闇】ですね…。
掴み攻撃を受けるとドリンクでHPを増やしても即死してしまう程耐久力が低いので、即死を恐れてリスクの高そうな行動をしなかったのが原因なのかな…と自分では考えています。

パッと思いつく対策としては…

 ・ソロ仇花専用の潜在能力を持つ武器を用意する
  (ダメージ40%カットがあるため)

 ・最大HPが下がる「PPコンバート」の仕様を控えていたので、即死覚悟で使う(攻撃は気合で避ける)

うーむ、配信前の時点では

「即死さえしなければ何とかなるだろう」

と考えていましたが、予想外でした…。
BrとかHuで挑戦すれば楽そうですが、しばらくはFoで挑戦してみる事にします。

もしFo/Teで良い戦い方があるなら、是非教えてくださいね!



その後は期間限定常設クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」に行ってきました!
内容としてはアルティメットクエストのボスラッシュと呼べるクエストで、かなり激しい戦いになります。

最初のエリアは「プロジオーグルス」「ベーアリブルス」同時出現の後に「ディアボイグリシス」出現!
次のエリアは「ヴリマ・レオパード」「ファルケ・レオーネ」同時出現の後「ゼータ・グランゾ」が出現し、
3番目のエリアは「ボクス・ドゥバルス」2匹の後、撃破or時間経過で「ドラゴ・デッドリオン」「グリュゾラス・ドラゴ」が追加されます。

それらを撃破して最終エリアに行くと…
pso20170208_223237_022.jpg
最終エリアでは「アンガ・ファンタージ(ダメージで犬形態に変身)」「ディーオ・ヒューナル」が同時に出現!
攻撃が激しいですが、味方がいるのはありがたい…無事にクリアできました。

ただ、他の高難度クエスト(独極等)と同様にソロだと攻撃が1人に集中してしまうので、テク職だと辛い展開になりそうですね…。
今回もソロクリアを目指すなら「オートメイト」「マッシブハンター」「コンバットエスケープ」等の強力なスキルを使うのが楽そうです。

毎度毎度「高難度クエスト」が追加される度に思うのですが…
ソロ用のクエストだと、「攻撃がチャージ前提」になるテク職はかなり厳しくなるので何とかして欲しいですねー。

多少の格差は仕方ないのですが、可能ならどのクラスでもクリア難易度が同じぐらいになってくれると嬉しいのですが…、現実には難しそうです。

愚痴を言っても仕方ないので、何とかFo/Teソロでも色々なクエストがクリアできる様に努力しようと思いますっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ