備え完了!

pso20170214_215443_027.jpg

今回は初代PSOに登場したキャラのコスチューム「フォマール・レプカ」で撮影です。
私は初代からフォースを使用していて、最初に使用したキャラはこのコスチュームの元ネタである「フォマール」でした。

彼女は当時のフォース達の中では最も法撃力が低かったのですが、HPが最も高く扱いやすかった記憶がありますね。
私は補助テクをかけてから「バショウセン」「レインボーバトン」で攻撃をしていました。

初代について語ると長くなってしまうので、今回はこの辺で…。



さて、「エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について」「クラスレベルの解放について」が公開されたからそれなりに日にちが経過しました。
この条件に賛否あり、私も以前に少し触れています。
ですが、既に発表された条件が変更されるのは考えにくいので、ここ1週間程で確認や準備を行っていました。


条件については以下のリンクを参照してください。

エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について

クラスレベルの解放について

レベルキャップ条件の一つであるSPオーダーに関しては全クラスで達成済みなのでOK!
問題は両方の条件になっている「新生武器☆13の+35強化」…。


準備開始前の各クラスの状況は以下の通りです。

ハンター → 3rd用のソード・パルチザン強化済み
ファイター → 「ゴッドハンド」や「ダガーオブセラフィ」等を強化済み
レンジャー → 未達成
ガンナー → 未達成
フォース → 各ロッド・タリス強化済み
テクター → タリス強化済み
ブレイバー → 2nd用のカタナ・弓強化済み
バウンサー → 倉庫確認したら「ハイパーサンライト+35」が入ってた
サモナー → メロンとレドラン以外はLv120達成


個人的には使わないであろうクラスでもとりあえず解放しておきたい…!
ですが今からライフル集めるのも辛…ん?


pso20170209_222209_001.jpg
シルバがいた!

ありがとうシルバ!
私はアニメ版NPCだとオーガキャッツ押しだけど助かったよ!

と言う訳で…。
以前に登場した際に入手していた物と合わせて強化!
無事に条件達成となります。

正直バウンサー武器を強化したのを全く覚えてなかったです。
本音としては準備とか強化で1,2回分記事を引っ張る予定だったんですが…無念!



pso20170214_212620_006.jpg
長く苦しい(?)戦いだった…。
多分これでレベルキャップ・エキスパートブロック条件は両方とも達成したはずですね。

ただ、よーく考えたらWEB連動イベントで報酬期間が来るのを忘れてました…。
ちょっと損した気がしますが、まあ無事に達成できたのであれば良いよね…?

皆さんは慌てて武器強化して損をしない様にしましょう。


WEB連動イベント、パネル報酬の確認はこちらからどうぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメでございます。初代PSOのフォマ子と言えばやはりインフェルノバズーカでございましょう。ハンドガンですら反動で遅くなるのに何故かバズーカは問答無用の連射速度・・・・PSO2にもあんな感じの遊び心が欲しいと思う常このごろです(・ω●)。
あとは農夫は素手でテクニック撃つと早いとか。プソ2にも素手(あるいは篭手)のような法撃武器迷彩来ませんかねぇ。素手での魔術行使って如何にも大魔導師っぽくて素敵じゃありません?

No title

>5鯖民さん
「インフェルノバズーカ」も強かったですねー。
フォマール固有モーションだとハンドガンもライフルも硬直が長くなったのですが、ランチャーだけは何故か早かったです。
他にも「アングルフィスト」(ナックル)の固有モーションも優秀だったかな…?
PSO2では各武器のモーションは男女共通なのでその辺は好みが分かれそうです。

ロッドに限らずに全武器で素手迷彩は欲しいかもしれません。
武器が必要な場合は構えた際に霊剣みたいなのを出せば、十分通用しそうな気もしますしね。
撮影にも使えそうですし、是非とも欲しい所です。

No title

猫フォマール!見るのは久々ですね( ´∀`)
フォマは固有モーション武器が多かったですよね。
代名詞であるバズーカは殆ど使いませんでしたけど……

Lv80の準備は近接系の+35がまだ追いついてない!急がなけれあばばばばば(ry

No title

>秋月さん
このブログでのフォマールコス着用は約1年ぶりです。
フォマールの固有モーションは面白かったのですが、Foの宿命で命中率が低かったのでHit属性付きの武器が無いと厳しかったですね…。
バズーカも高Hit属性付きが拾えてれば使ってたとは思いますが、結局入手できませんでした…。

レベルキャップ解放まで1ヵ月程ありますし、慌てなくても大丈夫です。
報酬期間が来るまでゆっくり準備するのが一番有効だと思いますよー!

No title

こんにちは。
ブロガー集会のときに見かけて、思わずフォーマー服のキャラで来てお話ししたいなとか思ってました。

フォマールと言えば、あのトテトテって感じの走り方が可愛らしかったですね。

No title

>かっちゃん(KATH-TOR)さん
コメントありがとうございます!
ブロガー集会には面白そうなブログを探しに行く目的だったので見学でしたが、見てるだけでも面白かったです。
コメント自体は積極的に行わないかもしれませんが、一度ロックオンしたブログは毎日確認しに行くので、覚悟してくださいねー!

フォーマーは貴重なイケメン要因で、補助テクニックかけてからの打撃が超威力だったのが面白かったですねー。

フォマールは唯一服装がスカートだったからなのか、固有のモーションが多かったです。
そのため、モーションの面では小柄なフォニュエールよりも女性らしかったかもしれませんね。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ