ロビアク「組手」と「ルーナスティルナ」

pso20170405_203001_007.jpg
「もう春だにゃー!」

今回は昨日のアップデートで配信されたコスチューム「ルーナスティルナ影」で撮影しました。
デザインコンテスト品なので、レイヤリングでは無く通常コスチュームでの配信みたいです。
今回配信された他のコスチュームも全て通常のコスチュームなので、ちょっと残念ですねー。



pso20170405_203321_018.jpg
露出は少ないですが、チラリと見えるおへそがセクシー!
デザインコンテストのコスチュームだけあってリボン・ベルト等のアクセサリー部分も細かく、拘りを感じます。

アクセ枠に余裕が無い人にはありがたいコスチュームだと思います。
私もネコグッズが外せないのでこれはありがたい…!


pso20170405_203259_015.jpg
後姿はマントがあるので、正面とはイメージが異なりますねー。
このカラーだとハロウィンの時期に使う事が出来そうです。

あ、逆立ちファンの人には申し訳ないですが、今回は逆立ちは無いですよっ!



その後は追加されたロビアク「組手」を入手できたので色々と撮影していました。
簡単にモーションを説明すると女性モーションは以下の5動作を繰り返し行います。
pso20170405_203604_033.jpg
1.上段受け

pso20170405_203759_039.jpg
2.下段回し蹴り

pso20170405_203607_035.jpg
3.下段受け

pso20170405_203528_027.jpg
4.上段突き

pso20170405_203609_037.jpg
5.構え(残心?)


若干モーションが異なりますが、男性は女性とは逆に…

 上段突き→下段受け→下段回し蹴り→上段受け→構え

が一動作となります。
男女合わせると丁度空手の稽古っぽくなりそうです。

私は空手素人なので詳しい事はサッパリ分からないのですが、妙に気合の入ったモーションですね!
ダンス系のロビアクは生放送か何かで「プロがモーションを撮影してる」とか言ってたと思いますし、空手の有段者がモーションを撮影を協力してるのかもしれません。


pso20170405_204034_043.jpg
「肉球パー…まぶしいニャー!」

欠点があるとすれば、突きや蹴りのモーション時のエフェクトが眩しい事です。

pso20170405_203954_042.jpg
「こんどこそ…肉球パーンチ!」

一応撮影時のタイミングを若干ずらせば何とかなりますが、撮影には工夫が必要になりそうです。


ちょっと撮影が難しく扱いにくい印象があるロビアクですが、モーション自体は凝っていると思います。
気になる人はチェックしてみると良いかもしれませんよー!

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ更新時期もつかめてきましたValentineです!こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

新しいスクラッチは可愛いものばかりでとても嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»新しい髪の毛も可愛いものが多いですが、ホルンさんは髪を変えたりはしないのですか¿?(๑ºㅅº๑)¿?

No title

こんばんは ですぞ!

組手のロビアクなかなか面白そうですのぅ!
しかしタイミングよくお互いが男性&女性モーションを始めないといけない・・・というのが壁でしょうか・・・・(;` ∀´)


最後に構えのモーションがあるのが素晴らしい!
もうこのままドラゴ○ボールみたいにラッシュ攻撃みたいなロビアクが出てくれれば ごふんごふん!

(※追記:名前とURLが抜けていたのを付け足し・・・)

No title

>Valentineさん
お察しの通り「ホルンの日記帳」の更新は例外を除いて「月・木曜日の朝」になります。
今日寝坊して若干遅くなったのは内緒です。

髪型を変えないのはメセタ的な理由が大きいですねー。
チケット系の使い切り品は高額なので、自分で引けないと厳しいです。


>yakisobaYFQさん
ロビアク「組手」はループタイプなので、撮影には使い難いですがポーズは良いです!
欲を言うと、以前配信された「銃を構える」の様にボタンで任意に各動作ができたらありがたかったですねー。

ラッシュ攻撃的なロビアクだと「連打」があったかと思いますが、配信がかなり前なので入手困難だと思います。
トレジャーショップ等でメセタ販売があるとありがたいんですが…。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ