「ガーディアンズ儀礼服」+週末色々

pso20170416_072857_023.jpg
「ガーディアンズ総裁(自称)の私についてくるニャー!」

今回は「ガーディアンズ儀礼服 雪」で撮影です。
先日のアップデートで登場したNPC「ライア」が着用してるコスチュームになります。

私はPSUをそれ程プレイしていなかったのと、PSPo2及びPSPo2iはそれなりにプレイしていた都合上「ライア」が着用していたコスチュームとしては、こちらの方が印象が強いですねー。
ただ、逆立ちし甲斐が無いのは少々残念…。



pso20170415_213052_001.jpg
さて、皆さんは週末をどう過ごしていたのでしょうか?
私の場合は報酬期間による経験値ブースト目当てで、レベルアップクエストを周回していました。

個人的にはこうして敵を倒してるのが好きなので、結構楽しんでたりします。
生放送で受注条件がレベル80/80のクエストが追加されると発表されてたみたい(今回の放送は未見)ですし、しばらくはレベルアップクエストが賑わいそうで嬉しいですねー。



pso20170415_160059_001.jpg
たとえ使わない物であっても、コレクトファイル以外でレアアイテムがドロップしてくれると達成感があります。
個人的には緊急クエスト以外でもレア掘りで一喜一憂して楽しめる環境になると嬉しいのですが、運営はユーザー間に差が出るのを嫌ってるみたいなので難しいでしょうね…。

超超低確率でも☆14が常設に追加されたりしないかなぁ…。



おまけ
pso20170416_072230_015.jpg
「にゃにやら不穏な空気…!」

先週土曜日の生放送のキーワード「デウス・エスカ降臨」で貰えるルームグッズ「サクラ・ツリー」で何となく撮影!
現実では北日本を除き桜が散り始めてる時期ですが、ゲーム内だといくらでも見れますねー。

処理の都合なのか、少々薄っぺらいですが雰囲気を味わうぐらいなら出来そうですし飾ってみるのも良いかもしれません。


pso20170416_071932_002.jpg
「不穏な空気の原因は…」

「桜の木の下には死体が埋まっている」ってよく聞くので、とりあえず殺伐とさせてみました。
昭和3年に掲載された梶井基次郎氏の短編小説が元ネタらしいです。

気になる人は調べてみると話のネタ位にはなるかも…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

儀礼服凄く似合ってますね!
色とかが個性的なので、なかなか着こなしが難しい服だなって思います。

「桜の木の下には」ってよくネタになってましたが、古い小説が元ネタでしたか。
桜の花が真っ赤に染まりそうな現場ですねw

No title

桜の木から顔をのぞかせてるSSすごく可愛いですね!!

その下のSSは…。
死体埋まりすぎですw

No title

>かっちゃん(KATH-TOR)さん
「ガーディアンズ儀礼服」は過去に配信された「ヒーラーレプカF」(FFコラボ時のコスチューム)と雰囲気が似てると思ったので、魔法使いっぽい感じでまとめると良い感じになるかもしれませんねー。
ピンク色の部分のカラーが変更できるなら、もう少し扱いやすくなったかもしれませんが…。

「桜の木の下には」に関しては、現実で桜を見てちょっと気になったので調べちゃいました。
「青空文庫」と言うページで無料で回覧できますし、短編なので確認してみるのも面白いかもしれません。



>シャーリーさん
何となーくですが、こんな感じで桜の木から覗く構図って結構ありそうな気がしたので、今回はロビアク「覗く」を使って試しに撮影してました。

桜の木の下については…ちょっと殺伐とさせ過ぎたかもしれませんねw
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ