決戦!「デウスエスカ・ゼフィロス」+「傾花恋詠」

pso20170419_205623_013.jpg
「ミュフフ…おいでませー」

今回昨日配信のACスクラッチで追加されたレイヤリングウェア「傾花恋詠」一式(銀[Ou]」+雪[Ba]+影[In]」で撮影です。
上の画像では分かり難いですが、肩や胸元が出ているので好きな人にはたまらないデザインだと思います。

和服のレイヤリングは珍しいので色々と組み合わせを模索したい所ですが、アウターが全身を覆ってしまうタイプなのが少々残念ですねー。
前進を覆う都合上個性を出すのは難しいコスチュームかもしれません。
面白い組み合わせがあれば是非教えて頂きたいです。



pso20170419_205835_019.jpg
正面から見るとこんな感じです。
私は和服についてはよく分からないので何とも言えないのですが、こんな感じで着崩すのは割と見かける気がしますねー。
この着崩し方には名前とか付いたりしてのでしょうか…?

pso20170419_205851_020.jpg
後ろから見ると、着物の先を引きずってるのが目立ちます。
パッと見で「十二単(じゅうにひとえ)」っぽいなーと思ったのですが、もしかするとモチーフになったりしてるのかもしれませんね。

他にも色々撮影したのでベースウェアやインナーについては、記事の最後におまけとして載せておきます。
逆立ちもあるよー!



さて、昨日は待望のアップデートがありました!
バトルアリーナへのテコ入れやクラフトレシピの追加等色々と更新内容はありましたが、皆さんが楽しみにしているのは新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」だと思います。


もちろん私も楽しみにしていたので、早速緊急クエストに行ってきました!
pso20170419_220626_074.jpg
舞台は「ムー大陸」!
そこになんやかんやで発生した「世界樹」を登っていくクエストです。

マザー戦の舞台と比べると、色的に見やすくてありがたい所です。
前哨戦は世界樹を登りながら敵と戦っていく内容で、ストーリーのみで登場していた天使モチーフの幻想種エネミーが大勢登場しますね。


pso20170419_220813_087.jpg
前哨戦を終えると今回の目玉「デウスエスカ・ゼフィロス」が登場!

攻略等は他のブログやwikiに任せますが、各攻撃の後に茨による追加攻撃が発生するのが特徴です。
どの攻撃も威力が高めな上に茨での追加攻撃がダウン追い打ちになるのが厄介で、追い打ちを含めると即死級のダメージを受ける場合があるので回避や回復は余裕をもって行った方が良いかもしれません。
私の場合は数回床を舐めました。


pso20170419_221351_105.jpg
一定ダメージを与えると、演出が発生!
月っぽい衛星に光が…!


pso20170419_221401_107.jpg
つ…月がー!
地球と月の距離は約38万kmも離れてるのに、地球では無くこっちを攻撃する謎の回りくどさを発揮!

こんなパワーがあるのなら月では無く地球を直接攻撃すれば、あっという間に地球は宇宙のチリになりそうですが…。
まあゲーム的な都合があるのでその辺にツッコミを入れるのは野暮かもしれませんねーw


pso20170419_221208_100.jpg
犠牲になった月の事は置いといて、演出後は「デウスエスカ・ゼフィロス」がパワーアップ!
そしてここから、Eトライアル「地球を守れ!」が発生します。

1回しか行ってないのではっきりとはわかりませんが、おそらくはEトライアルの時間切れで地球が滅亡してクエスト失敗になりそうなので全力で戦いましょう。

仮に失敗して地球が滅亡したら次回以降はどうなるんだろうか…?
専用の演出があるのなら、1度は失敗した演出も見てみたいですねー。


pso20170419_221755_112.jpg
何度か即死して床を舐めましたが、何とかクリア!

個人的な感想としては…。
竜の頭を追いかける都合上、遠距離攻撃がし難いクラスだと戦いにくく厳しい内容です。
Fo/Teでも弾速の遅いテクニック(メギド、閃光カスタムイル・グランツ等)だと戦いにくいので、座標系のテクニック(グランツ、ギ・メギド)や、弾速が早いテクニック(加速カスタムイル・グランツ)等を中心に戦うと良いと思います。

暫くはこの緊急クエストが大量に予告されると思うので、色々と対策を行ってきっちり撃破を目指しましょう!
久しぶりの追加ボスなので私も頑張りたいと思いますっ!



おまけ
「傾花恋詠」のベースウェアとインナーを眺める!
pso20170419_205953_023.jpg
ベースウェアも和服ベースで、これまでにない物ですねー。
何となく忍者っぽい雰囲気もあるので、カタナや弓等で撮影をすると似合うかもしれません。

ただ、このベースウェアに付いてる靴(下駄)がかなり高いので、撮影する場合はカメラ位置に気を付けた方が良いかも…?
私のキャラの場合だと素足時156cm、ベース着用時で174cmになります。


pso20170419_204750_001.jpg
そしてインナーは超セクシー!
ちなみに、花の入れ墨はボディペイントでは無くインナーなのでその辺は注意です。


pso20170419_204758_004.jpg
上も相当なんですが、下は物凄い…!
例によって紐みたいな下着ですねー。
だがそれが良い!


pso20170419_210247_033.jpg
最後に逆立ち!
長さの割にめくれたりはしないので、その辺はちょっと残念かも!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

>地球と月の距離は約38万kmも離れてるのに、地球では無くこっちを攻撃する謎の回りくどさを発揮!

この一文で笑ってしまいましたw
地球にいるのに月を壊す意味不明さ。
その攻撃を地球に打てばいいのにw



テクニックについては参考になりました。
私は初見でよくわからなかったので、タリス投げてからの集中ラグランツという感じだったんですけど、動くので結構はずしてたかも?

No title

>シャーリーさん
ゲーム的な都合や演出にこんな事言うのは、野暮なのは分かってるんですけどね…w

「足元に破壊する目標があるのに攻撃しないのかー」
「月破壊の際の攻撃の角度がちょっとでもズレたら攻撃外れそうだなー」

とか、ついつい余計な事を考えちゃう性分なんです。


テクニックに関しては、今の時点で2回しか戦ってないのでまだ模索中ですねー。
ラ・グランツは動き回る敵にはフルヒットさせ難いので、敵ダウン時以外ではグランツ、イル・グランツの方が使いやすいかもしれません。

ただ、イル・グランツも敵コアを狙って向かって左側(敵右手側)から撃つと、敵右手がテクニックの射線に入って遮られる場合があったりするので、自身と敵の位置関係によっても使い分ける必要があるのかもしれませんねー。

ホルンさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

花魁っぽい衣装素敵ですよね!
この記事を見て初めて知ったのですが、花柄のボディペイントは服の1部だったのですねw

着物姿で逆立ちはしないだろうと思ったのですが…
さすがでしたw

No title

>Valentineさん
花魁衣装可愛いですよねー。
それでいてセクシーな部分もあったりして…露出が少ないのにこんな雰囲気出せるコスチュームは貴重だと思うのですっ!
インナーは基本的に見えないコスチュームが多いので、無理して揃える必要が無いのですが、ボディペイント代わりの入れ墨なんかがあると揃えたくなっちゃいますねー。

私は和服とか洋服とかで差別とかはしないのですっ!(キリッ
ズボン等のめくれない物を除いてとりあえず逆立ちするのは基本なのですよー。

No title

セフィロs・・・・ゼフィロス!!

なんとしてもラヴィス=カノンを手に入れる為に
最初っから複数鯖回してます!
最初はラグラで戦ってましたが・・・
零ラメギ+ギメギやってた方が楽ですね。

もう攻撃パターンは覚えたので、4人版が実装されても
足を引っ張ることはない!はず!

No title

>秋月さん
各種☆14武器はかなり低確率ですが、1つの鯖で2,3個はドロップしているみたいですねー。
私の場合最初から☆14の入手は諦めているので、頑張ってる人を見ると少々羨ましく感じちゃいます。

私は光属性ツリーで戦ってるので、ボス戦では加速イル・グランツ中心で戦っています。
敵の腕に遮られない様な位置取りが必要ですが、多少敵が動いても当たってくれるのは魅力ですねー。

超セクシー!

着物の下が超セクシー!(`・ω・´)
これは初場所で取組したいですなー(?)

No title

>らぶかげさん
普通にゲーム内で遊んでる分には見えない部分なんですが、インナーはやはり大事ですね!
セクシーな下着を着用してると何となくなんですが気が引き締まる感じがします。

らぶかげさんが相撲レスラーの可能性が微レ存…!?
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ