WEB連動イベント再び!

pso20170607_222547_036.jpg
「皆の幸運を祈るニャ!」

今回は「カテドラルクロース雪」で撮影です。
本来なら昨日配信された「カテドラルリトルF[Ba]」で撮影しようと思っていたのですが、修道服がミニスカートになってるのに違和感があったので所持済みのこちらを選択しました。
以前の記事では未所持だったヴェール(カテドラルミニヴェール)も入手できたので、よりシスターっぽくなれたのではないでしょうか?

ネコ耳がヴェールを貫通してるのは…色々と事情が…。
ネコ耳を外すとか…人が耳を削ぎ落とすのに相当する事なので出来ないのですっ!
だからフードに穴が開いてると脳内補完しましょう!



さて、昨日からPSO2の5周年記念のWEB連動イベントが始まりましたね!
追加された期間限定常設クエスト「特別突破訓練:Episode1」に行ってきました。
pso20170607_211044_004.jpg
内容的にはepisode1時の雑魚・ボスエネミーと連続で戦えるクエストになります。
難易度も高く無く、快適に回れるので中々良いクエストだと思いますよ!


pso20170607_211528_006.jpg
ドロップも最後にまとめて大箱で入手する方式なので、道中は敵を倒すのに集中するだけでOK!
おそらく敵の種類・出現数は固定なので、ハンスやラヴェールのオーダーを受注しておくと良いかもしれません。


クエスト終了後に気が付いたのですが…
pso20170607_211649_008.jpg
特殊な補正があるかどうかは分かりませんが、妙に多スロの武器・ユニットが落ちる印象です。
私の体感ですが4~6スロ位までなら結構ドロップします。

クエスト自体が快適に周回できる内容なので、ついでに集めると良いかもしれませんよー!


公式のWEB連動パネルページはこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期間限定いい感じですよね~~。
6sのウィンクルム付き武器なんかも結構いいですよね!

No title

>シャーリーさん
期間限定は以前のUltボスラッシュクエストと比べると、快適に回れて良い感じですねー。
個人的には周回前提のクエストは、これ位の緩い難易度の方が良い気がします。

素材もそこそこ集まりますし、時間のある時に周回したいですね!

No title

ホルンさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

5周年常設いかれたのですね!!!私も最近行ったのですが
なんといいますか、懐かしいですね!!(EP3からはじめて人間)

ドロップ品にはレイユニットや☆13武器もあるそうなのでw
レア目当てで行く人は本当に多そうですw

No title

>Valentineさん
私も懐かしさを感じていましたw
ただ「EP1のまとめ」の割には機構種ボスエネミーが登場しなかったのが気になりますねー。
他のまとめ時に一緒に登場したりするのかもしれません。

ドロップに良い物を混ぜてくれたのは非常に嬉しいです。
たとえ超低確率であったとしても、「全くでない」のと「万に一つでも出る可能性がある」のには大きな差があると思うのです。
これからの常設系のクエストにも、超低確率でも何か貴重なアイテムがドロップしてくれるとありがたいですね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ