「PSO2」5周年なので、プレイ実績を確認してみる

pso20170701_081847_026.jpg
「ネコの可愛さを崇めるにゃー!」

今回はNPC「アウロラ」が着ている「グランヴィナドレス」で撮影です。
動くとスカートの揺れが大変な事になってしまうので扱いが難しいコスチュームだと思いますが、デザイン的にはお気に入りの1着ですねー。

私はアウロラの中の人のファン(使ってるボイスも「女性追加ボイス92」)なので、彼女には再登場して欲しい所ですが…設定的に面倒になりそうなので再登場は難しそうですね…。



まずは前回の記事で触れれなかった「特別突破訓練:Episode4」の話から!
pso20170701_075416_004.jpg
今週末に水曜日に配信された「特別突破訓練:Episode4」に行く事ができました。

配信前はepisode3まとめクエストの時の様にキツイ仕様になってるかと思いましたが、難易度もそこそこで回りやすいクエストです。
報酬も「クリファドフューズ」や多スロ防具がドロップするので十分美味しいですね!

これまでの傾向を考慮すると、強化版の大和が配信された途端にデウス緊急の発生数が激減する可能性は高そうですし、報酬の「クリファドフューズ」を集める目的で周回するのも悪くなさそうです。
そういえば、デウス緊急のトリガーはそろそろ配信されるのかなぁ…?



さて、この記事の公開日の翌日(7/4)でPSO2のサービス開始から丁度5周年になりますねー。
良い機会なので、自分のプレイ実績を見てみる事にしました。

playdata.jpg
私の7/2時点でのプレイ実績は上の画像の通りになります。

1日辺りの平均を出す意味は余り無いのですが、気になったので何となく計算してみました。
5年は1826日(期間内のうるう年は2016年の1回のみ)なので、私の1日当たりの平均は…。

・1日辺りのエネミー撃破数 約1053.1体
 敵撃破数はかなり多そうに思えますが、マルぐる系の緊急やアドバンスクエスト等に行ってるとこれ位の平均値になるのかもしれません。

・1日辺りのクエストクリア回数 約10.4回
 私は寝落ちやロビー放置はしていない(長時間離席の際はログアウトする)ので、クエストクリア回数も約20分に1回と割と普通な数値です。

・戦闘不能回数 クエスト6.7回に1回
 個人的にはかなり多いと思います。
 ソロ仇花ファレグ戦等の高難易度ソロクエストで結構死んでるのが響いてそうです。
 「オートメイト系」スキルが無い打たれ弱い職だと多くなってしまうのも仕方ない…?

・1日辺りのプレイ時間 約209分
 1日の平均プレイ時間は約3時間半、私は大体20~21時の間にログインして0時前に落ちる事が多いです。
 なのでこの数値はほぼ想定通りになります。


毎日プレイしてる訳ではありませんし比較対象が無いので参考程度にしかなりませんが、こういったデータを見るのは結構面白いですね-。
頻繁に確認する必要はありませんが、たまに見てみると新しい発見があるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!
そういえばアウロラはEP3から全然登場していませんね~
次登場するのはいつになるのかな(=ω= )
そしてプレイ実績凄いですね!!
称号の数が1000個超えている方は全体の1,6%しか居ないそうです♪

No title

>かれんさん
アウロラもそうなんですが、スクナヒメ達もマガツ強化後登場から全く登場してないですねー。
まあ舞台となる惑星が異なるので仕方ない面も多いのかもしれませんが…。
ただ、アウロラだけはアークスシップ内に居る上に、重要な情報を握っていそうなのに登場しないので、他と比べると腑に落ちない点が多い気がします。

称号1000個は、今年の1月末に何となく挑戦して獲得していますね。
今後、一部の武器の旧式がドロップしなくなるとますます困難になりそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ