再戦大和の失敗条件は?

pso20170708_220134_015.jpg
「流れに乗るにゃー!」

今回はお気に入りの水着コス「トロピカルビキニウェア雪」+ロビアク「サーフィン」で撮影です。
約一年前にも似たような事を言っていますが、私がゲーム内で最も気に入ってる水着になります。
配信は2年前(一部カラーは昨年)で少々入手しずらいかもしれませんが、可愛い水着だと思うので機会が有れば是非着用して下さいねー!



今更になりますが、7/5に配信された「威風堂々たる鋼鉄の進撃」に行ってきました!
出現するエネミー等は通常版とは異なりますが、基本的な流れは昨年のGW明けに配信された通常版の大和と同じみたいです。

pso20170708_071158_000.jpg
ただ、流れが同じでも後半戦の攻撃は物凄く激しくなっていますねー。
ゲームの仕様上左右と比べると上下方向への視界が狭く、上から降ってくるミサイルを全然避けれないのが辛い所です。

ただ、時間切れ以外での敗北は無いので、その点は安心してプレイできます。

そう言えば「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」(再戦大和)も7/19に配信されますね。
「創世を謳う幻創の造神」(再戦デウス)の時は、自分が原因でクエスト失敗になるのが嫌だったので野良参加は1回もしませんでしたが、大和はどうなるんでしょうか?

生放送で細かい事も言ってた気がするのですが、EP5の情報の方が気になっていて内容を全く覚えていなかったので、改めて「PSO2station 第9回」をタイムシフト視聴して確認してみました。

ymt.jpg
再戦大和についての発表はタイムシフト視聴での1時間27分頃!

気になる特殊失敗条件は無いみたいなのでその辺は安心ですね!
ただ、制限時間が厳しめに設定されている様で…私は心配性なのでやっぱり野良だと参加しないかもしれません。

行く方は前もってAIS強化リング(特に再出撃までの時間を短くする「L/アーリィライズ」)を用意しておくと、役に立つかもしれません。

再戦大和、報酬期間…その後始まるEP5の配信まであと僅か!
楽しみだったり不安だったり…色々と考えてしまう事はありますが、慌てず落ち着いて迎えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

今回のサーフィンロビアクは出来がいいですね。筋肉ムキムキマッチョマンの変態おっさんキャラを扱う身としては、反射的にゴールドVパンツを購入しゲートロビーの中を駆け回っていました。

そういえば、武器迷彩の*エリアコーディは購入されましたか?納刀時はフラフープ形態になるアレ。ロビーでアレをつけて腰振りダンスを楽しむピンクトナカイにつられて購入してしまいしたが、おっさんが使うよりもカワイイにゃん子が使った方が絵になると思います。ぜひぜひ〜。

No title

>スレード中佐さん
サーフィンロビアクは小回りが利かないですが、結構スイスイ移動できるので楽しいです。
ロビアク直後は動かないので、撮影がしやすいのも好印象ですねー!

「*エリアコーディ」については未入手です。
ソード・パルチザン用の迷彩かと思っててノーマークでした。
改めて調べてみたんですが、ロッドも対応してるんですね。
実際に入手するかは価格との兼ね合いもあるので何とも言えませんが、入手したら水着で着用して踊りますねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ