報酬期間っ!

pso20170719_195933_018.jpg
「ファレグさんも私のにくきゅーでイチコロにゃ!」

今回はNPC「ファレグ」のコスチューム「フォージドレス[Ou]」「フォージライン雪[Ba]」「フォージビスチェ雪[In]」で撮影しました。
アウターはドレスっぽい感じなのですが、ベースやインナーは凄く大胆!
物腰が柔らかく礼儀正しいのにも関わらず、戦闘狂な一面も持つ彼女には丁度良いコスチュームなのかもしれません。

以前の記事でインナーがとても危険だと言う話はしたと思いますが、もう覚えてない人も多そうです。
危険物への注意喚起を行うために、再度記事の最後におまけとして乗せておきますね!
決して私が見たいわけじゃないですよー



さて、昨日のメンテナンス終了時から報酬期間が始まりました!
今回の報酬期間は約2ヵ月前に運良く入手した「ゼイネシス」セットをフル強化するチャンス!

と言う訳で早速ドゥドゥとの戦いへ!


pso20170719_192018_001.jpg
「素晴らしく運が無…良いな、君は」

…戦いになるかと思いましたが、そんな事は無かった!
私はネコだけどチキンなので、100%完封できる構成でパパッと終わらせちゃいました。


と言うか、5年間このゲームプレイしてて今更な発言かもしれませんが…。

私は特殊能力付けの事をよくわかっていません!

特に後から追加されたソールの合成や継承率アップ等に関してはサッパリだったりします。
なので効率が悪い方法を選択してしまってるかも…?

ま、まあ結構複雑だと思いますし、仕方ない…よね?



完成品は以下のOP構成です。(3部位とも同じ構成)
zin.jpg
Twitterや他ブログで見るガチ勢のOP構成には遠く及ばない内容かもしれませんが、従来装備していた物よりは大分パワーアップしたので個人的には満足!


今回の装備変更によるステータスの変化は以下になります。
ol.jpg
ビフォー!
ちなみに装備していたのはクラフトしたサイキセットです。


af.jpg
アフター!


能力値の変化は…
 ・HP +60
 ・PP -4
 ・打撃 +30
 ・射撃 +30
 ・法撃 +75
 ・技量 -80
 ・打撃防御 +39
 ・射撃防御 +138
 ・法撃防御 +159

PPと技量が多少下がりましたが、総合力では従来の装備よりも良くなってるはず…!
強化時の費用もそこそこで済ませれたので、コストパフォーマンスは良いと思いますね。


この辺のOP付けをどのようにするかは、個人のメセタ・素材・状況などによって異なると思います。
どの選択を行う場合でも、無理をし過ぎてメセタが枯渇したり・胃に穴が開いたりしない様に気を付けてくださいねー!

皆さんの幸運を祈っています!



おまけ
「フォージビスチェ雪[In]」を軽く眺めてみる!
pso20160924_112414_045.jpg
自重しない透け具合…!


pso20160924_112434_049.jpg
下からも眺める…!

これはアウ…いや、これ位ならセーフですね!
全く持って健全ですっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ…フォージビスチェのインナー買おう(使命感)

やっぱりサイキに比べるとPPはどうしても下がっちゃいますが、
それでもだいぶステータスはあがりましたね~!

あとリングも付けられますしね!

No title

>シャーリーさん
フォージビスチェは露出が少ないインナーの中では最も危険な物の一つですねw
インナーは通常だとほとんど見えませんが、拘りたい人は入手してみると色々と捗るかもしれません。

ゼイネシス→クリファドのアップグレードを行えば1部位でPPが9増えますが、HPが80減ってしまうんですよねー。
PPは武器込みなら約200ありますし、打たれ弱すぎるとこの先辛くなりそうなのでこのまま使う予定です。

Fo向けのリングで、個人的に常用したいリングが現状だと「テックCパリング」位しかないんですよねー。
何か良いリングがEP5で追加されてくれると嬉しいのですが、ヒーロー向けのリング以外は追加されなさそうな気もします。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ