Fo向けのLリングって何があるんだろう?

pso20170723_081742_002.jpg
「潮風を浴びてると髪の毛がゴワゴワになっちゃうー!」

今回は「ショートパンツ影[Ba]」で撮影です。
上に何も重ねなくても良い感じなので、私みたいなコーデ考えるのが苦手な人でも安心なコスチュームですねー。
逆立ちし甲斐が無い事だけはちょっと残念です。

日差しが強そうな海岸で黒系の色だと物凄く暑くなりそうですが、ゲーム内だし別に問題ないですよね…?
現実だとまだまだ暑さが続きそうですし、熱中症などには気を付けましょう!



さて、前回の記事でユニットを強化・装備を行ったのですが、まだリングをセットしてない事に気が付きました。

pso20170723_081431_000.jpg
枠を開けておくのも勿体ない気がするので、Foが恩恵を受けれるLリングにどんな物があるのか調べてみました!

パッと調べた感じだと…

 ・L/テックCパリング
 ・L/ショートミラージュ
 ・L/ピースゾンディール
 ・L/Aロッドシュートモード
 ・L/メイトラバーズ
 ・L/エアリバーサル
 ・L/JリバーサルJAコンボ
 ・L/ジャンピングドッジ
 ・L/マグエキサイト
 ・L/アトマイザーラバーズ

位ですかね?

ただ…うーん…。
この中で常用したいと思えるリングはかなり少ないですねー。

個人的に防具に付けて常用したいリング
 ・L/テックCパリング
 ・L/アトマイザーラバーズ

枠が余ってるなら防具に付けたいリング
 ・L/マグエキサイト
 ・L/エアリバーサル

リングを持ち替えて使い分けたいリング
 ・L/ショートミラージュ
 ・L/Aロッドシュートモード

多分使わない
 ・L/ピースゾンディール
 ・L/メイトラバーズ
 ・L/JリバーサルJAコンボ
 ・L/ジャンピングドッジ

とりあえず「L/テックCパリング」「L/アトマイザーラバーズ」リングは、防具にセットしようと思います。
残りの1枠をどうするかはまだ未定。
Fo向けのオススメリングがある方は教えて頂けるとありがたいです。

ヒーロー向けのリングはおそらくEP5で追加されるとは思うのですが、他のクラス向けのリング追加はあるんでしょうかね?
うーん…まあ、新しいリング追加されてから考える事にしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

テクニック向けリング、なかなか食指が伸びないですよね。
既に挙がっていますが、Aロッドの追加攻撃が乙なものです。フォームロッドの斬撃と合わせるとPP回復に役立ちます。ゾンデ→殴るで面白いくらい回復しますよ(ウォンドラバーズの要領)。でも、Foは遠距離が基本なんですよねー。

因みにマッチョなFi愛好家としては、エアリバーサル、ジャストリバーサルB、ステップジャンプをつけてます。ダガーしか使わないのでギアを維持できる空中受け身はとても有難い。で、R/Jリバーサルカバーも装備して被弾のダメージを回収しつつバウンドで1万程度の追撃をしています。
転んでもタダじゃ起きないぜ?

No title

Lリングで使っているもの(Foで野良でよくみかけるやつも含む)

L/テックCパリング
L/エアリバーサル  この2つは必修。

追加で使うなら
L/ショートミラージュ
L/Aロッドシュートモード

いらない奴
・L/ジャンピングドッジ
・L/マグエキサイト
・L/アトマイザーラバーズ →レスタがあるのでいらない
・L/JリバーサルJAコンボ
・L/ピースゾンディール
・L/メイトラバーズ

以上 ベテランFoより

No title

>スレード中佐さん
「L/Aロッドシュート」は有効な場面も多いのですが、使い難くなる場面も多いんですよね…。
なので、防具にセットするのではなくリングの付け外しで対応するのが良いのかなーと個人的には思っています。

敵集団に打ち込むとPPがモリっと回復するのは最高なので上手い事使いたいですねー。

やはりエアリバーサルは有用な場面が多いみたいですね。
材料は余る位確保してるので、早速作成して防具にセットしようと思いますっ!

No title

>ベテランFoさん
コメントありがとうございます!

ふむー、やはり「テックCパリング」と「エアリバーサル」はオススメする方が多いみたいですねー。
とりあえずこの2種に関してはリング準備済みなので、早速セットする事にします。

「ショートミラージュ」と「Aロッドシュートモード」に関してはリングは既に作成していますが、常用するには癖が強すぎるかな…と考えています。
なので防具には「テックCパリング」「エアリバーサル」と何か一つを用意する予定です。

最後の1枠ですが、残りのリングの中から選ぶとなると「アトマイザーラバーズ」を考えています。
立ち回りが上手な方だと回復はレスタで十分かもしれませんが、私は未熟な物で…。
各種アトマイザー使用モーション中に完全無敵になる効果は大きいので、一部の乱戦になりやすい状況だと有用な場面もあるかな…と考えています。
他人にムーン投げるのも安全になるので、他にFo向けの有用なリングが追加されるまではとりあえずセットしとこうと考えています。

色々とアドバイスありがとうございました!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ