Hr育成完了したのでスキル振りを考える

pso20170805_131434_022.jpg
「惑星ウォパルって涼しそう…!」

今回は「ミスティ・レプカ雪」で撮影です。
コラボ系コスチュームの中ではお気に入りの1着で、スカートの中が大変な事になってたりする所が魅力的なコスチュームですねー。
このコスチュームでライドロイド等に乗ると大変な事になるので、絶対に乗らない様にしましょう。

何故かブログ内で逆立ち画像を使ってなかったので、最後におまけとして載せておきます。



さて、新クラス「ヒーロー」の追加から10日程経過しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はHrのレベルを上げるために頑張っていました。

その結果…
pso20170806_074210_000.jpg
無事に全クラスカンストしました!

今後はメインキャラはFo/Teに戻そうと思います。

Hrに関してはBrメインで使っていた2人目に任せることに決定!
正直弓弱体化が厳し過ぎました…。


ちなみに私のキャラのHrスキル構成はこんな感じです。
pso20170806_081422_000.jpg
pso20170806_081431_001.jpg
Hrのスキル構成上他の方との差はほとんど出ないと思われますが、他と差が付きそうな箇所をまとめると…。

 ・「ヒーローカウンター」 2SP (SP5まで降っても威力が110%までしか伸びない為(2振りで威力105%))
 ・「オールテックPPセイブ」 1SP (SP1で-10%と効果が高いので1SPだけ振る)
 ・「ビクトリーシャウト」 1SP (一部クエスト以外だとほとんど使わない為)

にしています。

その分を

 ・「TMGアタックPPセイブ」 5SP (Tマシンガンを多用してた為)
 ・「Hフラッシュガード」 10SP (少しでも被ダメを減らすため)

に回しています。
この辺の構成は、どの武器をメインに使うか・何を優先するか等で好みが分かれそうです。
もし良ければ皆さんの意見も教えてくださいねー。



おまけ
何故だか分かりませんが、「ミスティ・レプカ雪」で逆立ちした画像をブログで使ってませんでした!
一生の不覚っ!

と言う訳で逆立ちです。
pso20170805_132320_030.jpg
特徴的な下着だぁ…!

気が付かなかったのですが、太ももの内側にナイフを隠し持ってるんですね…。
作品によっては銃とかを持ってる場合もありますし、武器を隠し持つ場所としてはメジャーなのかもしれません。
普通はこんな所見ないからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

Hrカンストお疲れ様でした。
満遍なくlv80になってるんですねー、流石。テクニックはHrに置いても重要なファクター。レポート楽しみしてます。Hrは圧倒的な手数でぶいぶい言わせていますが、HuFi並みのタフネスさは無くTeFo並みの支援力も無く、ともすれば器用貧乏になってしまいがち。全部使ってナンボでしょうか。

因みに、ヒーローカウンターを全力で活用することを強くオススメします。PP消費なしでPAを大きく超えるダメージ、かつヒーローギアのゲージも大きくアップ。初めは難しいかも知れませんが、ここは猛攻で有名なファレグ嬢に特訓付けてもらうといいと思います。おれも5時間付けてもらってようやくマルを貰えました。

No title

私はとりあえず適当にスキル振っちゃいましたが、
結構いらないスキルとっちゃいましたね。。

ワンモアジャンプとか(そんな場面ほとんどない)
カムアゲインも取りましたが、実戦で使うことはあんまりないかも?

ヒーローでテクをほとんど使わないので、私はテク系のスキルも削って、フラッシュガードか全攻撃力アップあたりに回してみたいなぁと思います。



あと太ももの内側にナイフとか、結構凝ってるんですね~。
スカートの内側を覗こうとする紳士なアークスにしか気づけないですね!w


No title

>スレード中佐さん
ヒーローの攻撃性能は圧倒的に高いので、補助を除くと有効に使えるテクニックは限られていますが、何とかヒーローので使えそうな攻撃テクニックについて記事は書きたいですねー。

「ヒーローカウンター」はかなり強力なスキルですが、相手の攻撃に合わせなければならない都合上、私にはどうも上手に扱う事が出来ません。
そこそこ早い攻撃だと合わせやすいんですが、遅めの攻撃になるとステップの終わりに引っかかってしまいます。

No title

>シャーリーさん
私もHrが75になった時点で一度スキル振りなおしています。
最初のイメージと実戦では使う武器種・PA・スキルの頻度等に結構差があるので仕方ないのかもしれませんねー。

Hrは攻撃面だと従来のクラスを圧倒してるので、攻撃テクニックはごく限られた状況以外だとほぼ必要ないかもしれません。
基本的には補助・回復テク中心の運用になりそうです。


スカートの中身や靴の裏等は意外と凝ってるコスチュームは多いですねー。
私が毎回逆立ちしてるのも、その辺の確認をするためなのです。
決して中身を覗く目的では無いですよー!

No title

どもども、こんばんわー!
Hrの育成たいへんお疲れ様でございました!(*´・ω・)っ旦←お茶
そして、全クラスレベルカンストおめでとうございますです☆彡

スキル構成については、私も大体このような感じに収まっていますね。
ただ、私の場合はフラッシュガードに一切振っていません。
Huのそれと違って10振りでも10%しか軽減できないためで、
費用対効果を考えると少しもったいない気がしますのよね~。
代わりにその分をヒーローカウンターとオールテックPPセイブに振っている感じです>ω<ノ

No title

>ふる☆えるさん
Hrのカンストにはもっと時間が掛かるかと当初は思っていましたが、先週までの常設クエストの経験値効率が良すぎたので、あっという間にカンストしちゃいました。
今から上げる場合は大変になりそうなので、レベルアップクエストに定期的に配信とかされてくれると嬉しいです。

その辺のスキルの取捨選択は、個人の好みに寄る所が多そうです。
私の場合は敵の攻撃が必要なヒーローカウンターはSPを抑えて、少しでもヒーローウエポンボーナスの維持を楽にするためにフラッシュガードに振ってる感じです。

この辺の考え方は千差万別だと思うので、他の人と比べると性格が出て面白いかもしれませんねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ