貯まったSGの使い道は?

pso20170830_101132_014.jpg
「あっついの苦手にゃ…」

今回は「エアリーサマードレス雪」で撮影!
涼しげで夏場にピッタリなコスチュームで、細かい刺繍や胸元のアクセサリー等が特徴的ですね!
残念ながらレイヤリング対応しておらず上に重ね着したり出来ないのが欠点ですが、可愛いデザインがお気に入りの一着です。

先週配信したACスクラッチ「キングダムファンタジー」で再配信され、比較的入手し易くなっているので気になった方は入手してみると良いかもしれません。



約2か月前から地道にSGを貯め続けていたのですが…。
201708301.jpg
度重なるイベント等で配布されたのもあって、ついに5桁の大台に突入してしまいました。(SG関係は未課金)
貯めたのに使わないのは本末転倒な気がするので、何とか有効に使いたいのですが…。

ですがこのSGは、使い道が少ない!

主な使い道は…
 ・SGスクラッチ
 ・ペット合成回数回復
 ・ギャザリングスタミナ回復
 ・コレクトファイルクールタイムリセット
 ・トレジャーショップ関連
 ・コレクトファイル所持数拡張
 ・追加スキルツリー振り替え
 ・バトルアリーナで報酬スロットオープン
以上!

うーん…既に必要ない物が多くてイマイチかも…?
ペット・ギャザリング関連は余程急いでる時以外は必要無いですし、コレクトファイル拡張もロッドだけ集めてる私には不要です。
バトルアリーナもランクマッチに行かないので使いません。
スキルツリーも既にFo3つ、Te2つありますし…。

となると、残りは「SGスクラッチ」か「トレジャーショップ」の2択になってしまいます。
個人的には中身がハズレばっかりでリサイクルの交換も割に合わない「SGスクラッチ」より、「トレジャーショップ」の方が使いたいですね。

pso20170830_101653_020.jpg
何時の間にか「幻創の造神」トリガーが追加されてますし、現時点だとこれと交換するのが良いのかもしれません。

あるいは今後別の使い道が追加されるのを期待して更に貯めるかですが…。
正直SGスクラッチの追加配信以外期待できない気がする

もっとSGの用途が増えてくれれば嬉しいですが、EP5の目玉である「バスタークエスト」のメインマッチ回数の回復等のありそうな所で追加されなかったので望みは薄そうです。


SGはACで購入しようとするとかなり割高なので、新しい使い道の追加は難しいのかもしれません。
ただ、私は必要だと思えば課金・購入は行うので、色々と便利になる機能が追加されてくれると嬉しいですねー。

ついでに複数ブロックマッチングでさらに価値が減ってしまったプレミアム関係にもテコ入れを…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにっちわー!!
ええええ!?SGが10000超えてらっしゃるのですか!?(゚Д゚;)
これは凄いです!そして凄い羨ましいですw
私はトラブが無くなってしまったのでトラブ+125%と交換してて、
そのせいで全然貯まらなくて・・・
うんうん、SGスク以外にもっと用途が増えればいいですね~

No title

>かれんさん
私はSGをコレクトファイルのリセット以外では全く使っていなかった上に、配布回数も量もかなり多いのが原因だと思います。
トラブ+100%も200個程溜まってしまっているので、全部使い切るのは少々難しそう…w

トレジャーショップも現状だとほぼトリガー位しか欲しい物は無いので、何らかのテコ入れが欲しい所ですねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ