「彩絹天翔装」とロビアク「かさかさ」!

pso20170906_195725_003.jpg
「ネコだって空を飛べるはず…!」

今回はアップデートで配信されたコスチューム「彩絹天翔装[Ou]」「彩絹天翔装 雪[Ba]」「彩絹天翔装 雪[In]」で撮影です!
元ネタはおそらく「天女の羽衣」で、フワフワした布が特徴的なコスチュームですねー。

今回配信のコスチュームだと「ヤミガラス・レプカ」に注目してる人が多いかもしれませんが、こちらも良いコスチュームだと思うのでチェックしてみるのも悪くないと思いますよー!
色々と撮影したので、気になる方は記事の最後のおまけをどうぞ!



さて、昨日のアップデートで色々と追加されましたね!
NPC「ヤミガラス」の登場や「お月見ロビー」配信等、色々と気になる物はありますが、私が注目したのはこちら!

pso20170906_200956_031.jpg
「インドラ~橋!」

それはロビアク「かさかさ」です!
ブリッジした状態で静止し、追加入力で歩き出すロビアクなんですが…これが中々良い出来でした!


pso20170906_200759_021.jpg
「この姿勢結構辛いニャ…!」

女性モーションはボタン入力で前進!
押すボタンによって曲がる方向が異なります。

男性モーションは追加入力で、前進と後退が可能です。

妙に動きがねっとりしてて、ホラー映画っぽいのが良いですねー。
地味に気持ちが悪い


pso20170906_201051_033.jpg
「普通のネコがこの姿勢になる事は可能にゃんだろうか…」

もちろんスカート系のコスチュームでブリッジすると…色々と見えちゃいます。

良いアークスの皆さんは所かまわずブリッジしたりしない様にしましょう。
いつも逆立ちしてるのに何言ってるんだコイツ…


相手を驚かせたりスカートの中をのぞいたりできるロビアク「かさかさ」!
気になる方は入手して色々と悪用してみると良いかもしれません。


昨日のアップデートではスクラッチの更新以外でもバスタークエストの拡張が行われたり、ストーリークエストが追加されたりしています。
時間の都合上まだ未プレイですが、週末にじっくりと遊びたいですねー!



おまけ
「彩絹天翔装」をじっくり眺める。
まずはアウター・ベース・インナー全て着用!
pso20170906_200320_015.jpg
元ネタだと全裸に羽衣ですが、流石にそれはゲーム内だと出来ません。
ベースウェアで水着を用意すればそれっぽくなるかもしれませんねー。


次はベース+インナーで撮影!
pso20170906_200325_016.jpg
アウター着用時だと分かり難いですが、意外と露出が高かった…!

デザイン自体はベースにファンタジーっぽい装飾があるので、合わせるアウターによっては雰囲気をガラっと変える事も可能かもしれません。


最後にインナーもチェック!
pso20170906_200338_017.jpg
おお…! 普通だ!

ここ最近は物理法則を無視したインナーが多かったので、とりあえず一安心。
デザイン的にも結構可愛いインナーだと思うので、常用も可能そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、こんにちわー!
こちらではたいへんお久しぶりでございます(つω`*)

今回のロビーアクション“かさかさ”は、ネタとして使ってもよし、不埒なことに使ってもよしで一部の方々には人気が出そうですね!
ただ、やはり特殊な姿勢になるせいか、実際にコーデカタログやロビーなどで使っている人はあまり見かけませんけれど……w
ちなみに、私も今回のロビーアクションは購入を見送りました(^∀^;)
流石にふるえる姉妹にこんな格好はさせられませんからねw

No title

こんにちは!
私は今回のスクラッチは見送りましたが、
かさかさにしろ吊るされるにしろ、、
微妙に欲しいんですよね~w

ネタにも使えますが、ちょっと不純なSSが撮れそうですw

No title

>ふる☆えるさん
「かさかさ」は中々楽しいロビアクですねー。
最近は鯱みたいに、高所に登ってブリッジするのがお気に入りです。

確かにコーデカタログ等ではあんまり使われてないみたいです。
有効活用するのであれば、仮面系のアクセを上下逆に付けたりすれば案外いい感じになるかも…?
あるいはキャストであれば面白い方法もあるかもしれません。

ポーズが特殊なので、自キャラにさせたくない人も多そうです…w
私も自キャラには愛着がありますが…まあギャグみたいなものだと思えば何とかw

No title

>シャーリーさん
「吊るされる」に関しては私は未入手ですが、ネタにもアレな事にも使えるロビアクみたいですね。
入手すれば色々と捗りそうな気もしますが、回数ボーナス系はどうしても入手を躊躇してしまいます。

「かさかさ」に関しては、ダンス系等と比べると比較的メセタでも入手し易い価格ですし、買って損はないかもしれません。
ただ、ネタ以外の使い道は…うーん…難しそう…w
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ