戦道とかバスタークエストとか

pso20170910_091337_006.jpg
「紅葉って…良いよね!」

今回は「ベルトミニスカート冬[Ba]」で撮影です。
余計な飾り気が少なく、殆どのアウターとも相性が良さそうなコスチュームですねー。
個人的には上にジャケット等を重ねたいです。

現実ではまだ早いですが、PSO2内で紅葉の季節になっています。
中の人は暑いのが苦手なので、夏が終わり紅葉の季節になると元気になるので秋は好きです。
日本は南北に広いので、地域によって紅葉の季節は若干異なりますが、早く現実でも紅葉を見たいですねー。



さて、先日のアップデートから緊急クエスト「禍魂集いし戦道2017」が配信されたり、バスタークエストに新要素が追加されたりしましたね!
平日は時間が思ったより無くて行けなかったのですが、週末時間がある時に行ってきました。

まずは「禍魂集いし戦道2017」へ!
pso20170907_222729_020.jpg
基本的には昨年配信された物と基本的な内容は変わりないみたいです。
昨年は各種ペットエッグが大量にドロップしてアイテムパックを圧迫していましたが、その辺は改善されてるみたいで一安心!

ドロップ以外で昨年と異なる点は、一部エスカダーカーや幻創種・ファレグ等が登場する事位で、特に注意する事も無く気軽に周回できるクエストです。
難易度自体は昨年と同等だと思いますが、Hrの登場等でアークス側の火力が大幅に上昇したので体感的には寧ろ簡単になっている印象です。

この先も季節緊急は続々登場すると思いますが、このまま昨年と同等の調整だと低難易度に拍車がかかってしまいそうなので何らかの対策は欲しいですね…。
個人的にはそろそろXHの上の難易度の追加があると嬉しいです。



その後はバスタークエストに…!
pso20170907_061005_000.jpg
マップの見た目が変わり、各種新エネミー等が登場しました。

マップの形状・クエストの流れ等は今までと全く同じなので、新鮮味は薄い…かも?
ただ、追加されたエネミーは厄介な物が多く、難易度は全体的に上昇してるので油断しない様に注意!

特に火球を連発してくる「オメガサラマンダ」は、低耐久のFo的には厳しい…!
集団に一斉に撃たれると文字通り蒸発する場合があるので注意しましょう。

敵の弱点属性がばらける様になったので、テクニック主体のクラスは火力を出し難くなってしまったのも厳しい所…。
場合によっては転倒や状態異常で味方が来るまでの時間を稼ぐ判断も重要になるかもしれません。
まあHr使って敵を殲滅するのが一番何ですがね…

生放送でも指摘されていましたが、バスタークエストにもそろそろ違うパターンが欲しいですねー。
違う形状のマップ・違う目的等、色々なテコ入れがある事を期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(∩´∀`)∩秋がきた!!!

バスターのマップパターンは追加するとは言ってましたが
中央が堀+橋になっているみたいな変わった形は欲しいですよねー(まさに攻城戦)

No title

食欲の秋、読書の秋。芸術の秋…色々とある秋がやってきましたねー。
個人的には食y…いや、芸術の秋です!
イヤー、ゲイジュツスキダナー。

マップもそうなんですが、城の内部に入れないのが個人的に残念です。
内部で捕まってるNPCを救出するクエストとか、城壁の上から敵の侵入を防ぐために迎撃するクエスト等もやってみたいですね。

タワー防衛以外でも色々と追加されて賑わってくれると嬉しいです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ