FC2ブログ

テク職の調整が気になる!

pso20170924_095320_004.jpg
「狙いは外さないニャ…!」

今回は「タウリアラーグ雪」で撮影です。
元々は今年の1月に配信されたコスチュームで、軍服っぽい雰囲気がお気に入りなコスチュームですねー。

スカートの揺れ具合や、スカートの中が大変な事になってるのも魅力的!
先週配信されたスクラッチで新カラーが配信されていて、今なら入手し易いです。
気になった方は入手してみると良いかもしれませんよー!



さて、TGSの生放送で既存クラスの具体的な修正項目が発表されましたね!
10月下旬予定だった修正時期も前倒しになり、9/27に行われるようです。

早速公式ページで個人的に気になるFo・Teの調整を確認してみました!

まずはFoの調整から!

Fo20170923.jpg

う、うーん…。
他クラスと比べると調整項目が少ないですね…。

ロッドの通常攻撃、ロッドシュートのPP回復量上昇は地味に嬉しいです。
ただ、JA用の素振り以外で多用する物でも無いので、そこまで劇的に変わる事は無さそうですね…。

マスタリーの前提レベルが下がるのもありがたいのですが、現状のSPでも2属性のスキルは取得できます。
複数のスキルツリーがあるなら特に現状と火力は変わらなそうです。



お次はTe!

Te20170923.jpg

こちらも調整項目は少なめ…と言うか、ウォンドの攻撃以外はほぼ現状維持ですね…。



更にミラージュエスケープの調整!
mr20170923.jpg

正直移動距離が伸びてもなぁ…と言う印象。
ミラージュエスケープの硬直は他行動でキャンセル出来ないので、「ステップアタック→移動PA」の様な移動には使えませんし…。

何で調整したのか私には分かりません。



最後にテクニック!
tec20170923.jpg

修正は移動用のPAの移動距離・速度の強化です。
何故かザンディオンが調整項目に含まれていますが、運営的には移動用のテクニックなのか…。
あるいは「EX阿修羅閃空」的なノリなのかも…?



具体的な数値が出てないので現時点での断定は出来ないのですが、この調整が入ってもFo・Teの現状はほぼ変わらないかと思います。

移動テクニックの強化によって移動速度に関してはHrに追いつけるかもしれませんが、Fo・TeはHrとは異なりPPが無いと何もできませんからね…。
全PPを移動に割いても十分な攻撃を行えるHrとの差はおそらく縮まらないでしょう。


今回の修正に関しては個人的に残念でしたが、修正自体は今後続けていくとの発表があったので後の修正に期待したいですねー。

今回は打撃職中心の調整だったので次はきっと…!



他の調整項目が気になる方はこちらをチェックです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/ckeWoM
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

おはようございます、ホルンさん。

思った以上に早く調整されるようですね。既存クラスはのんびり育成かなぁと思っています。JBの通常攻撃が二回連続で上方修正されている事がとても気になりますね、フォームJB有利すぎ?

Hr吟味の一環ですが先日ナ・ザン零式を試してみました。吹っ飛び効果と一万前後のダメージが数回。ダメージゾーンを複数個散らばせることは出来ないようですが、塔の前に群がる小エネミーを一掃する事に一役買ってくれそうです。エネミーとバスターが近づくアタックフェーズでも生きてきそうです。

No title

タウリアラーグはかわいいですよね!
私もお気に入りです。


テク職の修正に関しては、私もちょっと残念に思いました。
サフォイエやイルゾンデの移動がどのくらい便利に変わるかどうかですかね~?

No title

>あゆさん
このブログは私が趣味で行っている物で基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しては違います。
こちらがリンクを行うのは同じ趣味・趣向を持ったブログ等に限定させて貰っています。

よって相互リンクのお願いに関しては、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。


最後に…
あゆさん…あるいは「きみき」さんとお呼びした方が良かったでしょうか?
一応言っておきますが、コピペでのリンク申請等は分かる人にはすぐに見分けが付くので、行わない方がいいかと思います。

No title

>スレード中佐さん
調整自体が早くなるのはありがたいですが…。
今回の調整ではHrとの大きな差である「攻撃モーションの高速化」や「攻撃範囲の拡大」がほぼ行われていないのが残念ですねー。

JBの通常攻撃は攻撃範囲が狭いのが気になります。
もうちょっと広がってくれれば大分使い勝手も異なると思うので、今後の調整に期待したいです。

零式ナ・ザンは攻撃範囲が狭いですが、足止め効果が長く威力もそこそこあるので便利ですねー!
バスタークエストは敵が固まりやすいので、塔前に上手に設置出来れば効果的そうです。

No title

>シャーリーさん
「タウリアラーグ」は可愛いですし、逆立ち的にもお気に入りの一着です。
色によっても印象が異なるので、今再販されている色違いも入手を考えてる所ですね。

今回の調整は元々の予定よりもかなり前倒しにしてるので、本来行う予定だった調整項目から削った所もあるのかもしれません。
今後も調整は続けて行うみたいなので、テク職に関してはそちらに期待したいです。

No title

補助Teは死んだ!もういない!!
この調整は火に油を注ぐだけだ!(某大佐並感)

そこまで火力に直結しないので、補助テクニック自体に
発動速度とか取り回し易さとかの調整欲しいですね(´・ω・`)

No title

>秋月さん
今回のテクター調整はウォンド以外はほぼノータッチなので、その点は残念ですね…。
ですが、これで調整は終わりではありませんし、後の追加調整に期待したい所です。

現状の超火力だと補助テクも価値が危ういので、そろそろXH以上の高難易度クエ等が登場してくれると嬉しいですね!
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ