「PSO2es恋やかんギャラクシー」連載開始! + ソロ仇花で凄い記録?

pso20171004_202410_002.jpg
「たまにはクエストに行かずにのんびりするニャー」

今回は「メトリィ・アシン影」で撮影です。
このコスチュームは3周年記念イベントの時のデザインコンテストで「優秀賞」を受賞したコスチュームです。
他に似た色合い・デザインのコスチュームが少ないのが影響してるのか、配信当初は物凄い高額だった記憶がありますねー。

ちなみにこのコスチュームの名前は「アシンメトリー(左右非対称)」のアナグラムだそうです。
ソックス・リボン等の細かい箇所も左右非対称になってるので、細かい所を観察してみると面白いかもしれません。

あ、ちなみに…スパッツです。



昨日からWebマンガ「PSO2es 恋やかんギャラクシー」が連載開始しましたね。
私はアニメはほとんど見ない(厳密にはアニメに限らずテレビをほとんど見ない)のですが、漫画は大好き!

以前まで連載していた「うえぽの!」も好きだったので、さっそく公式ページをチェックしてきました。

psocomic20171004_1.jpg

おおー! ページが出来てる!
「キャラクター紹介」の所にいるキャラクターは、左から…「やかんちゃん」「ジェネ」「デュナ」「モア」「アネット」「セラフィ」!


…ん?


何か一人足りなくないですか?


いやいや…彼は本家esのストーリーの新章にも登場するし偶然画像にいないだけ…
と、思っていたのですが

psocomic20171004_2.jpg
うわあぁぁぁ! ブルーノがいないー!


以前登場した際にもブログ内で書いてるんですが、私ブルーノ結構好きだったんですよねー。
オンラインゲームのプレイヤー層は男性が多いらしいので、女性キャラの出番が多いのは仕方ありませんが…個人的には少々悲しいです。


一番右に意味深な「coming soon」がありますが、もしかしてここにブルーノが…!?
と一瞬だけ期待しましたが、おそらく別のキャラクターでしょうね。

大体の方は見当が付いてると思いますが、一番右はesのストーリー上で登場した ワーナ クーナさんの紹介になりそうです。

ブルーノの影が薄そうなのがちょっと残念ですが、新しい連載は楽しみなので期待したいですねー!
ロビアク「テイスティ」の様な名言(迷言?)が生まれるかどうか…そういった面でも注目です!


気になった方はこちらの公式ページをどうぞー!



おまけ
「ウェポンズバッヂ2017」が大量に余ってるのに気が付いたので、「輝光を屠る輪廻の徒花(以下 ソロ仇花)」に挑戦していました。

クラスはHrで挑戦!
ちなみに配信直後に「Br/Hu」と「Fo/Te」で突破しています。

pso20171003_204024_002.jpg
最近は「深淵なる闇」と戦ってなかったので少し不安でしたが、久しぶりに戦うと中々楽しい!
適当にソード振り回しつつカウンターを狙って行くスタイルで特に躓く事も無くクリアー!


結果は…
pso20171003_213135_004.jpg
12:00!
えっ? ピッタリ12分!?

時間を気にせず戦っていたので、ぎりぎりSランクを狙ったりした訳では無いのですが…。
偶然って凄い!

※ソロ仇花のSランク条件は12:00以内のクリア


「私がソロ仇花Sランクの基準です!(キリッ」
って言うと何か凄そうな気がしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深遠サン「よし12分01秒!Sラン逃しざm」
ホルンさん「12分ジャストだぞ」
深遠サン「アイエエエエエエエエエエ!?」


私が初めてTe/FoでSランク達成できた時は11分59秒でしたが
12分ちょうどっていうのは逆に凄い!(´∀`)

No title

>秋月さん
イヤーッ!
深淵なる闇=サンはしめやかに爆発四散!
ワザマエ!

実はこれHrでのソロ仇花一回目のタイムなんですよねw
戦ってる時は全く気にしてなかったのですが、終わった後にビックリです。
その後は逆に時間が気になり過ぎて遅くなったりしていますw
(一応その後の挑戦で10分は切れました)

私はFo/Teでは12分切ってなかった(最高13分7秒)ので、今回初のSランクになります。
色々と調整が入ったので、Fo/Teでも今ならSランク狙えるかな…?

No title

こんばんわー!!
PSO2es 恋やかんギャラクシー連載開始しましたねー!
うえぽのが好きだったので次はどんな感じなんだろうと思って、
公式サイトに見に行ったらもうwよくわかんないですねw
というかブルーノどこにいったんでしょう!?(゚Д゚;)
そ、そのうち出て来てくれます・・・よね・・・?

No title

>かれんさん
脚本・構成の「ちょぼらうにょぽみ」さんは、「うえぽの!」のゲスト作家としても書いていますが…これがまた凄い内容!
「恋やかんギャラクシー」も今後どうなるか全く予想が付きませんが、「うえぽの!」と比べるとかなりカオスな事になりそうですよねw

ブルーノは人気の無いキャラではないと思うので、登場すると信じたい…ですが、どうなるのかサッパリ分かりませんね…。

No title

どもども、おはようございまーす!
そして、とってもたいへんお久しぶりでございます(つω`*)
メトリィ・アシンのソックスはどうして片側だけなのか、実装されたときから不思議に思っていたのですけれど、なるほどなるほど。
コスチューム名の由来が“非対称”だからなのですね~。
まぁ、これはこれでかわいいとは思いますけれど、でもやっぱり私は片側ソックスというのに慣れないのでソックスなしバージョンが欲しいと思っていたりします(^∀^;)

No title

>ふる☆えるさん
私も普段はコンテストのページ等は見ないので、「アシンメトリー」のアナグラムと言うのは、今回の記事を書く際に初めて気が付きました。

確かに片方だけソックス着用してるのは扱いにくいかもしれませんねー。
別のボディペイントを重ねようにも、色等が合わないと違和感が出てしまいますし中々難しいです。
このコスチュームに限らず、どのコスチュームも靴下はボディペイント扱いにする方が合わせやすそうです。
ただ、ボディペイントの枠も上限がありますし、コスチュームが出る度に追加してくのは難しいのかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ