FC2ブログ

今の内にストーリーを!

pso20171014_214547_011.jpg
”Treat me or I’ll trick you.”ニャ!」

今回は「メルレットカリーナ[Ou]」+「メルレットカリーナ雪[Ba]」で撮影!
丁度一年前に配信されたコスチュームで、モチーフは妖精になります。
とても可愛らしいコスチュームですし「トリックオアトリート2017」で特殊PSE対象コスチュームにもなってるので、着用してる人も多いかもしれませんねー!

ちなみに記事冒頭のセリフは「Trick or Treat」を略さずに行った言葉で、意訳すると「私をもてなせ! じゃないとイタズラしちゃうぞー!」となります。
ちょっとカッコつけたい人は「Trick or Treat」の変わりにハロウィンで使ってみると良いかも…?
なお、場がしらけてしまっても私は一切責任を負えません、



さて、もう少しで新システム「ダークブラスト」が使用可能になりますね。
pso20171014_213831_007.jpg
配信されたストーリーの視聴が「ダークブラスト」使用可能条件になってるらしいので、さっそくストーリーをプレイしてきました。



※この先はEP5ストーリー2-3「決死の反逆」のネタバレが含まれています。
 ネタバレを見たくない方はご注意ください






プレイヤー・ゲッテムハルト・メルフォンシーナはヴェルン皇国へ!
pso20171012_220000_003.jpg
移動手段は…何故か徒歩!トホホ
ハイテク機器は無理でもせめて馬車位は用意できなかったのか…?

山とか越えたのであればヴェルン皇国に到着する事には疲労困憊になってそうな気もしますが…フォトン的な物でスタミナの回復を行ったのかも?



その後、なんやかんやでシュレッガーの元へ到着。
pso20171012_220523_006.jpg
「力こそが正義!」
まさか銀河万丈ボイスでこのセリフを聴く事になるとは…!

20171015_1.jpg
「シン(北斗の拳)」や「バーン(ダイの大冒険)」を連想した人も多いかもしれませんねー。


その後、シュレッガーと戦闘!
無事にシュレッガーを退けたのですが…

pso20171014_213624_000.jpg
ストーリーの都合で不意を突かれ、メルフォンシーナがシュレッガーに乗っ取られちゃいました。
メルフォンシーナ(CV銀河万丈)になるのかと思いましたが、そんな事にはならずに元の声(CV坂本 真綾)で安心しましたw

それにしても…このシュレッガーの発言はちょっと気になります。
魔人化っぽい「ダークブラスト」が使えるプレイヤーも、その気になれば同様に他人の体を奪えそうな気がしますねー。
「敵の体を奪い取って切腹→息絶える前に元の体に戻る」をすれば誰にでも勝てるかも



pso20171014_213709_005.jpg
メルフォンシーナの悪そうな顔や、中の人の演技は凄かったです。
そして、上の画像のセリフ!


「この身と恋慕の関係であったのだな?
最後に楽しませてやっても良かったが
それは黄泉路での余興とせよ。」


何を楽しむのかは純粋な私にはさっぱり分かりませんが、色々と気になりますね…。
うーむ…これは薄い本が出(自主規制



その後第2ラウンドになるかと思いましたが、イベント内でゲッテムさんを吸収し「ダークブラスト」発動→相手を滅多打ちで終了!
pso20171014_220158_048.jpg
き、貴重なダンディーな男性キャラが…!

再登場して欲しいですが、流石に無理かなぁ…。


pso20171014_220736_053.jpg
その後メルフォンシーナも…。
体が霧のように消えてしまったのは、何か理由があるんでしょうかね?


こんな感じで今回のストーリーは終了。
今回は印象に残るシーンや、言葉が多かった気がしますねー!

ストーリーの続きも気になります…が、それ以上に気になる事があります。
今後残りのダークファルス達(【敗者】【若人】【双子】【仮面】)に対応する「ダークブラスト」が追加されるのだとしたら、その度にオメガ世界の人を吸収してしまうんじゃ…!?

そうするとプレイヤーの脳内世界が大変な事になりそうで少々心配ですw
他はともかく脳内にルーサーは嫌だなぁ…


「ダークブラスト」の追加まで残り約10日!
期待も不安もありますが、落ち着いて待つことにしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてことだ!シーナくん(中身男)になってしまった!(←w

相手の身体を奪えるということは、元々の爺さんシュレッガーも
誰かの身体を奪っていた可能性がありますね・・・
弟のはずのエルミルと歳が離れすぎてるのもそれが理由なのかも?

No title

こんばんは ですぞ!

今後も別のダークファルスの力に対応したダークブラストが実装されるかも・・・ という予想を 私もしています!

「脳内にルーサーは・・・」 という部分で吹いてしまったのは秘密でw(;` ∀´)

あとはアプレンティスVerが登場したら雰囲気的にも人気が出そうな・・・でも過度な露出が無ければいいのですが・・・w
(PSUの ナノブラスト女性Verをイメージしながら)

No title

>秋月さん
最近は外観と中身の性別がバラバラなキャラも結構いるみたいなので、中身おっさんのシーナにも需要があるのかも…?
ひょっとすると中身シーナのおっさんも需(ry

シュレッガーもそうなんですが、弟のエルミルも同様に魔人化が可能で体を奪ってる可能性はありますね。
次の緊急クエストでも「オメガ・ヒューナル」が出現しますが、ひょっとすると正体はエルミルなのかもしれません。

No title

>yakisobaUFQさん
ダークブラスト追加は凄くありそうですよね!
吸収しそうなのは【敗者】は「ルーサー」、【若人】は「アウロラ」or「ユクリータ」辺りでしょうか…残りの【双子】【仮面】に関しては予想は難しいです。
特に【仮面】に関しては…どうなるんでしょうね?

脳内に居ても【巨躯】【若人】【双子】なら何とか我慢できそうですし、【仮面】はプレイヤーと本質的には同じですからね。
脳内にいて一番嫌なのはやはり【敗者】だと思いますw

確か【若人】は本編でも人型のダークファルスになっていませんでしたね。
そういった意味でも【若人】ダークブラストの実装は楽しみです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ