ウォンドにPA!?

pso20180203_235041_016.jpg
「飛べないネコは…ただのネコニャ…!」

今回は「ディーラードレス雪」で撮影です。
余計な装飾が少なく扱い易いコスチュームで、個人的に好きな物の1つです。
スカートが超ミニなのは…まあPSO2の世界では普通なので特に問題ありませんよねー。

最近はカジノの風船を利用して空中でログアウトするのが密かにマイブームだったりします。
ログイン時にどうなるかは…実際に試してからのお楽しみ!?



さて、土曜日に生放送がありましたね!
例によってテク職絡みをまとめておくことにします。
他のクラスの情報は他ブログをチェックしてください!
20180203_1.jpg

上の画像は少々見難いのでまとめますと…
 ・「イル・ゾンテ」「零式サ・フォイエ」の移動性能の向上
 ・複合テクニックのリキャストを別々に
 ・「ミラージュエスケープ」のステップジャンプ対応
ですねー。
以前の生放送で発表されている内容と同じ物で、特に新情報などは有りませんでした。


20180203_2.jpg
続いてはお次のスライド!

 ・「PPリストレイト」の仕様変更
 ・各種テクニックの上方修正

こちらも以前の生放送の情報と同じみたいです。
「ナ・グランツ」のみ記述されている(テクニックカスタマイズは変更なし)の記述もそのままで、生放送で新たに説明されることもありませんでした…。
うーん…やっぱり「ナ・グランツ」以外はテクニックカスタマイズの厳選しなおしになるのかもしれませんね…。


スライドでは他に情報は無かったのですが質問コーナーにて、重要な情報が…!
生放送開始から54:45秒頃に…

「ウォンドにPA1種類追加」!
以前の生放送で発表されていた「新テクニック3種」の属性は複合属性らしい…?
との情報がありました。

特に「ウォンドにPA」は嬉しいですね!
私はFoメインで使っていますが、追加されるPAの性能によってはウォンドに持ち替えて戦うのが有効な場面も出てくるかもしれません。
威力はメインTeに劣ると思いますが、テクニックとは異なりPAには出の速さがあるのでFoだと使い物にならない…と言う事にはならなさそうですし、メインFoでもウォンドを用意しておくと役に立つのかも…!?

そこで、昨日情報が出てからFo装備可能なウォンドを調べてみました。
手に入れやすく、性能がそこそこ高いFo装備可能なウォンドは2本!

一本は緊急やビジフォン購入等でお手軽に入手できる「ノクスキュクロス-NT」!
もう一本はコレクトファイル「不断の闘志コレクション」で入手可能な「ディトネションゴア」です!

20180203_3.jpg
特に「ディトネションゴア」はFo装備可能なウォンドとしてはかなり優秀ですし、対象エネミーはバスタークエストで戦えるエネミーばかり!
2/7から配信される期間限定クエストでも達成出来そうですし、この機会に入手するのもアリだと思います。
仮にFoでのウォンドPAが役に立たなくても、因子が「モデュレイター」なのでその辺も安心!

イイ機会なので、私は「ディトネションゴア」を6本集めてみようと思います。
TeメインでないFo/Te、Su/Te辺りのクラス構成の方は集めてみても良いかもしれませんよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディトネションって複数クラス武器
だったことに今頃気づくおもち(
もしかして他のもそうだったっけ…

No title

>おもちさん
確かソードがBr、ランチャーがGu装備可能だったかと思いますが、ダブセは…どうだったか覚えていませんねー。

全クラス装備可能な武器は他武器より性能が劣っていたり、es産でそもそも入手が困難だったりするので実用的な物はかなり少ないですねー。
「ディトネションゴア」は性能自体良いですし、因子も優秀!
ここまで実用的な他クラス装備可能武器はかなり少ないので、他武器種でも配信されてくれると嬉しいです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ