FC2ブログ

「プリムラネージュ」 + ブーストマザーに行く!

記事のカテゴリに「pso2 検証」を追加して、一部の記事のカテゴリをそちらに移動しました!
過去の検証について確認したい方はどうぞー!

pso20180224_234626_010.jpg
「どうやって立ってるかは…ナイショニャ…!」

今回は「プリムラネージュ」一式(Ou+Ba)で撮影です。
コスチュームの説明文には「常に雪で覆われた国の女性用衣装」と書かれていますが…とても露出が高いです。
こんな恰好では凍えてしまいそうですが…まあファンタジー世界での重要度は 「実用性<エロ可愛さ」 なので仕方ないですよねっ!w

色々と撮影したので、例によって記事の最後におまけとして載せておきます。
逆立ちもあるよ!



さて、水曜日から緊急クエスト「月駆ける幻創の母」に特殊なブーストが掛かっていますね!
前回のダークファルス連戦ブーストと同様に☆14武器が出やすくなっているみたいです。

☆14緩和に賛否ある事はさておき、早速行ってきました!
pso20180222_220408_005.jpg
マザーの配信は2016年の年末だったので、かなり久しぶりの戦いでした。
今回も特殊なブーストが掛かっており耐久力、攻撃力共にアップ!
特に攻撃力+100%では無く、最終ダメージ+100%なので中々厳しい戦いになりそうでしたが…!

pso20180224_071005_001.jpg
何とか撃破できました。
今回はノーペロでしたが、最終ダメージ+100%はやはり怖いです。
不意の一撃で即死する可能性も十分ありえるので注意しなければいけませんね。


pso20180224_071329_006.jpg
☆14武器と交換できるアイテム「覇者の紋章」も入手!
こちらについても賛否あるみたいですが…個人的には「賛成ですが…うーん…」と言った感じでしょうか。

私が問題があると思う点は「全武器種にドロップ限定の☆14が無く、交換品に全武器種が並んでない」点です。
後から交換品が追加されるかユーザー視点では分かりませんし、交換品に陳列されてない武器種を愛用してる人は困ってしまうと思いますね。

個人的な意見ですがアーレスシリーズ辺りを新生武器(タクトのみアーレス武器が無いので新しく作る)にして、交換品に並べるのが良かったのではないかと思います。
そうしておけば既存ドロップ限定☆14の稀少性は損なわれませんし、どの武器種を愛用してる人でも安心できたのではないでしょうか?

まあ、既に配信してしまった物は撤回できないでしょうし、早い所全武器種で☆14が交換できる様に運営が対処してくれる事を祈るしかなさそうです。

今までのドロップ限定☆14武器は入手確率が低すぎて非現実的だったので、これが緩和されることに関しては賛成です。
ただ、緩和のされ方に関しては首を傾げざるを得ませんね…。

今後レア武器に関してどんな調整が行われるかは私には分かりませんが、ユーザーの皆が納得できる調整になってくれると嬉しいですねー。



おまけ
「プリムラネージュ」一式で色々と撮影する!

まずは正面から!
pso20180224_235356_048.jpg
肩から上は暖かそうですが、半袖でスカートが短い…!
可愛らしい衣装だと思いますが、やっぱり寒そうですw


お次は背後から!
pso20180224_235033_044.jpg
ガラ空きの脇腹をアップで撮影しようと両手を上げさせてて気が付いたのですが…。
アウターウェアはどうやら雪の結晶をモチーフにしてるみたいです。


次はアウターを外して撮影!
pso20180224_235432_050.jpg
肩から上や脇腹が大きく露出してるのが特徴的ですね。
インナーを着用する際には肩紐が無い物を選ばないと目立ってしまうので、その辺は注意が必要そうです。

色によってイメージが大きく変わるので、複数カラー使用するのも良いかもしれません。
赤色だとサンタコスっぽくもなるので、色々と組み合わせを考えるのが捗りそうです。


最後に恒例の逆立ち!
pso20180224_234039_004.jpg
今回のコスチュームにはインナーウェアが無いみたいなので、代用として肩紐が無いインナー「クエンチカアンダー[In]」を着用しています。
お尻が物凄く食い込んでる様に見えますが…まあこれ位はこのゲームだと普通でしたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営側としては、全武器カテゴリ実装しなくても何かしら装備できれば文句はないだろうという判断なんでしょうね。
しかし、ユーザーの視点から見ればそれはおかしいという意見が出てくるのも当然だと思うので、やっぱり運営側がユーザーのキモチを汲み取りきれていないという事が原因なんだとオレは思います。

★14武器の入手緩和って、覇者の紋章と交換ショップを更新して、ドロップ率を上方修正しただけですよね。
ぶっちゃけ、数字をいじったりショップのレパートリーを追加するだけのお手軽対応ですから、ホントにただの付け焼刃なんですよね。

No title

>ヴォイドさん
毎回思うのですが運営はユーザー目線での心遣いが足りてませんよね…。
小さな事の積み重ねがEP5での炎上やユーザー離れの原因になった可能性も十分ありますし、その辺には気を使って欲しかったです。

switch版のサービスインを控えてるので、使いまわし・付け焼刃な更新は仕方ない面もあるかもしれませんが…。
運営が大変なのは理解していますが、ユーザーにそれを悟られない様にするのも大事だと思うんです。
色々な面で運営には余裕をもって欲しいですね…。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ