FC2ブログ

ちょっと休憩…?

pso20180303_203654_070.jpg
「この本物凄く輝いてる! 眩しくて読めないっ!」

今回は「クエンディナマント[Ou]」+「クエンディナウェア[Ba]」で撮影です。
ロビアク「魔術書を構える」と合わせるために魔法使いっぽい感じのコスチュームを用意してみました。
PSO2内だとファンタジーなコスは地味に少ないので、たまに着用したくなる格好ですねー。

私の勝手なイメージなんですが、「魔術書」って読むと危ない物が多そうな印象です。
読むと発狂したり、突然死んでしまったり、何かを召喚してしまったり…。
PSO世界内での魔術書が安全な物である事を願いたいです。



さて、報酬期間が始まってから数日経過しましたね。
武器・防具を強化してる方も多いかと思います。
私の場合は強化したい武器が少なかったので、今回の報酬期間はあっさり終わりました。

20180304_1.jpg
素材の穴あけを除けば強化したのは「ディトネションゴア」1本で終了!
正直振るかどうか若干怪しかったので、特殊能力付与系アイテムも温存し安価で済ませました。

バル武器に関しては強化するか悩みましたが、☆14のドロップが緩和されていますし…。
ドロップを夢見て今回はスルー。

…エターナルサイコドライブ拾えると良いなぁ。


そんなこんなで気合入れてPSO2が出来るかと思ったのですが…。
常設クエストが終了してしまい、ゲーム内でする事が緊急クエスト以外殆ど無くなってしまった感じがします。

☆14ドロップ緩和は一部の緊急クエスト限定、「覇者の紋章」ドロップも緊急限定…。
美味しくなるのは嬉しいですが緊急クエスト依存が加速すると普段する事が減ってしまうので、そろそろ常設で何かレアを掘れる状況になってくれると嬉しいですねー。

まあ、個人的にはやる気が出ない物を無理してやる必要も無いと思うので…。
他のゲームをしつつ、合間にPSOをやる事になりそうです。


とりあえず私は
20180304_2.jpg
高品質のマグナムグリップを探すためにゾンビとじゃれ合ったり…。

20180304_4.jpg
生き延びるためにゾンビだらけのホテルから脱出したり…。

20180304_6.jpg
気晴らしにゾンビと格闘して気晴らししようと思います。

って、ゾンビだらけじゃないか!

一応言っておきますが、ゾンビが好きって訳じゃないですよー。
偶然たまたま、好きなゲームがゾンビまみれだっただけだよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホルンさんもモンハンしよっ☆

No title

>おもちさん
私PS4持ってないんですよねー。
一応欲しいゲームがPS4で出てるんですが、ほぼ全てPC版が配信されてるので買う必要性があんまり感じられないんです。

一応モンハン自体はPS2の「2dos」、「MHP2G」「MHP3」はプレイしてますが…。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ