FC2ブログ

光吉氏降臨!? + 「スエットミニデニム雪[Ba]」!

pso20180307_195315_045.jpg
「最近暖かくなってきたニャー!」

今回は「スエットミニデニム雪[Ba]」で撮影です。
現実だとまだ朝晩は結構冷えるので、ちょっと時期的に早い気もしますが…ゲーム内だとそんな細かい事は気にせずに着用出来ますねー。
見ての通り太ももが目立つコスチュームなので、足を強調するポーズで撮影すると良いかもしれません。

※アウターとして「ミニダウンベストF[Ou]」が配信されていますが今回はスルーしています

そして、このコスチュームを着用してると…



pso20180307_215744_053.jpg
このコスチュームを着用してると妙に胸が大きく見えるのは私の気のせいでしょうか…?
体形は大分前から変更してないのですが、何となく普段よりも大きく見えます。

ハッキリとした原因は分かりませんが…シャツ部分が体に張り付いてるので胸元が強調されてるからかもしれませんねー。


さて、昨日のアップデートからホワイトデーイベントが始まりました。
ビンゴや期間限定のNPC追加等はありますが、その辺はスルーして緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2018」へ!
pso20180307_190924_001.jpg
昨年までのホワイトデー緊急は浮遊大陸が舞台でしたが、今回は「壊世アムドゥスキア」のクエストみたいです。
登場するエネミーもダーカー・エスカダーカー・龍族・壊世龍族等、バラエティ豊か!

敵弱点も光・闇・風・雷・氷…とかなり分かれているのでテク職的には少々戦い難いクエストかもしれませんね。
さらに、マップの形状の都合上高低差がある場面が多いので、普段のクエストとは勝手が異なるのも注意しなければいけません。

ただ、難易度的には特に難しくはないので、細かい事を気にせずに行っても問題は無さそうです。


このクエストの最終局面には…
pso20180307_191710_010.jpg
歌うSEGA社員「光吉猛修」氏が確率で登場!
以前からPSO2内のライブでゲーム内に登場していましたが、まさか戦闘エリアでNPCとして登場するとは…!?
まあ、光吉氏は「影丸」や「ハッター軍曹」の中の人として戦っていますし…これ位の戦闘は余裕なのかもしれません。

正直今回のホワイトデー緊急はかなり報酬が渋いと思うのですが、私は光吉氏に会いに行くためだけに通ってしまいそうですw
私チョロイ



おまけ
余談になりますが上の画像の光吉氏のセリフ「サンキュー! ベリマッチ!」はおそらく「電脳戦記バーチャロン」に登場する「ハッター軍曹」のセリフのオマージュだと思われます。
私は何度も聞いたので脳内再生余裕でした…w

光吉氏のボイスが気になる方向けに動画を探してきました!
とても熱いっ!!! ぞっ!!!


「サンキュー! ベリマッチ!」は動画開始20秒頃!
それ以外の場面も非常にダサカッコイイので、光吉氏のファンなら一度は確認しておく事をおすすめします!


もう一本!

こちらの動画の「サンキュー! ベリマッチ!」は動画の最後部分…4分頃からです。

うーん…良い声だぁ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ