「アークマチャーム」って水着? 下着?

pso20180311_031254_096.jpg
「水着だと季節外れだけど、南半球は暖かいからセーフッ…!」

今回は「アークマチャーム雪[Ba]」で撮影です。
アークマモチーフの衣装ですが、原色以外だとアークマっぽさが無く普通の水着にしか見えませんねー。
まあ、これはこれで可愛らしいので良し!

最初はどの辺がアークマモチーフなのか分かりませんでしたが、胸元をよーく見てみると…!?



pso20180311_031914_002.jpg
胸元にアークマの顔(輪郭)っぽい所があったり…腰部分にアークマの尻尾っぽい飾りがあったりします。

原色コス+関連アクセサリーまで全部揃えようとすると相当厳しいですが…コスチュームだけなら色によっては安価で入手が可能です。
気になる方は入手してみるのも悪くないと思いますよー!



さて、前回のアップデートから「ライディングクエスト」にブーストがかかっています。
「覇者の紋章」キャンペーンの対象クエストにもなってるので、行ってる方も多いのではないでしょうか。

私も久しぶりの「ライディングクエスト」に早速行ってきました!
pso20180309_214817_003.jpg
「ライディングクエスト」の実装は2016年8月末
実装が「ドレスシャツ[Ba]」と同時期だったのでそちらにばかり注目していましたが、フリーフィールドの「ラスベガス探索」には固定で出現するボスがいなかったので特定エネミーを撃破するためにそこそこ通っていましたね。

pso20180309_215852_006.jpg
それなりに頑張ってみましたが、スコア200万ちょっとで限界でした…。
アークスの戦闘力は大幅に向上しましたが、やはり敵HP+300%は中々大きいですね…。

そしてドロップが渋い!
せめて「ウェポンズバッヂ」をドロップに加えてくれるなら行く気にもなるんですが…この報酬だとクエスト内を賑わわせるには少々厳しそうです。

個人的に緊急クエストにしか魅力が無い状態は喜ばしくないと思うので、常設クエストにもっと旨みがある調整をしてくれると嬉しいですね。



おまけ
毎回記事を書く際には間違が無いように公式ページやwiki等でコスチュームの説明文等を確認するのですが…。

20180311.jpg
「アークマをモチーフにした可愛らしいランジェリー

…ランジェリー

ランジェリー!?


pso20180311_031832_001.jpg
…水着じゃなくて実は下着だったのか!?

つまりアークス達は下着で出歩いてると言う事に…!?

これはひょっとしてアウ…
いや、PSO2ではふんどし裸リボン裸Yシャツスケスケなインナー服と呼べるか怪しいコスチューム等が無事に配信されていますし、これ位は余裕でセーフでしたね!

セーフって何だろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランジェリーだったのかーw
なんかビハインドザダスク[Ba]のほうがよっぽど下着っぽいですねw

No title

>かっちゃんさん
一応ランジェリーには「部屋着」の意味もあるみたいですが、日本語だとほぼ下着扱いですよねぇ…w

「ビハインドダスク[Ba]」は完全に下着に見えます。
鎧どころか服にすら見えませんから、完全にそっち系の衣装だと思いますねw

No title

ランジェリー…!

じゃあもうインナーウェアで出歩くのもOKにしていいのでは…w

No title

>シャーリーさん
一応ランジェリーには「部屋着」の意味もあるのでそちらの可能性も…?

色々と危険な物が多いインナーですが、その格好で出歩けるようになるとすると…スマートインナー勢が現れそうですね…w
アークス全体の肌色率が上がってしまいそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ