FC2ブログ

今更? 「カヅチ襲来」 + 「エイディルールR雪」!

pso20180317_211440_010.jpg
「スカートが心許ないニャー…」

今回は「エイディルールR雪」で撮影です。
元々PSO2内に「エイディルール」が配信されていましたが、それのリメイクバージョンと言う感じのコスチュームですねー。
基本的には違いは無いですが、スカートの揺れ等の細かい所が元のコスチュームとは異なるみたいです。

揺れの変更が原因なのかは分かりませんが…。
何がとは言いませんが非常に捲れやすく、走ったり飛んだりするだけで見えてしまいます。

ちなみに中身は…



pso20180317_204433_005.jpg
こんな感じです。

一見すると普通に見えますが…よーく見ると模様があります!
白だと非常に分かり難いですが、非常に珍しい縦縞です。

私の知る限りでは縦縞はPSO2内にはおそらくこのコスチューム以外に無いと思います。

私が直接スカートの中身を確認したコスチュームは100着程度なので、もしかすると他にあるかもしれませんが…。
もしこのコスチューム以外に縦縞の物が存在するのであれば、情報を教えてくれると嬉しいです。



地道にオススメクエストを消化し続けて約1ヵ月…。
pso20180315_224440_007.jpg
ようやく「ボーナスキーカヅチ襲来」を入手できました!
長かった…!

バスタークエストの魔神城追加の際にも同様の事を思いましたが、新要素を体験するのにランダム要素があるのは正直止めて欲しいです。
ユーザー的にはランダム出現だと面倒なだけで誰も得しませんからね…。
今回のボーナスクエストの場合だと、最初の1回位は全員にボーナスキー配る位の対応はしても良かったのではないかと思います。
まあ無条件に配るのは運営的にボクソンなのかもしれませんがね…


私の意見はさて置き、さっそくボーナスクエストへ行ってきました!
pso20180316_210609_001.jpg
クエストの内容は「白ノ領域」のボスエリアと同じような場所で、「タガミカヅチ」「イザネカヅチ」と戦うクエストです。
最初に「タガミカヅチ」「イザネカヅチ」が1体ずつ出現し、それを撃破すると「タガミカヅチ」2体 + 「イザネカヅチ」1体が追加出現します。

難しいクエストではありませんが、エネミーはそこそこ強いので不慣れなクラスで行く場合は気を付けた方が良いと思います。
特に「イザネカヅチ」は頭部の玉を部位破壊しない限り、胴体に1ダメージしか入らないので戦い慣れてない場合は要注意!

報酬には各タガミ武器・イザネ防具が出る可能性もありますし、戦闘不能になって報酬を入手できなくなる状況に陥るのは絶対に避けましょう。


ボーナスキーの入手には運が絡むので中々行く機会は無いかと思いますが、ボーナスキーを入手できた場合は逃さず行きたいですねー!
私も地道にオススメクエストを消化して何とかまたボーナスキーを入手しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近私はおすすめをサボっているせいで、全然ボーナスキーを入手していません><
カヅチ襲来もまだ行けておらず、、、



>新要素を体験するのにランダム要素があるのは正直止めて欲しいです。
確かにそうかもしれませんね~。
実装してからしばらく経つのに一度も行ったことない人は結構いるはず。
初回くらいは全員プレゼントでもいいものを。
と思いました。

No title

>シャーリーさん
ボーナスキー出ませんねー。
私も全てのデイリーオーダーをクリアしてる訳ではありませんが、実装から初入手まで約4週間かかりましたから…。

運営的にはユーザーにすぐ目的を達成されると人離れが速く起こってしまいそうなので、そういった状況を避けたのは理解できなくも無いのですが…。
ユーザーの立場と運営の立場、その辺のさじ加減は色々と難しそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ