FC2ブログ

ブーストアムチにGo!

pso20180331_205436_034.jpg
「ルシェ族の耳って何なのかニャー?」

今回は「ルシェスタイル・レプカ」で撮影です。
2015年9月に「セブンスドラゴン」とのコラボで配信されたコスチュームの1つで、ゲーム内に登場する種族「ルシェ族」と呼ばれる獣耳がある種族の服になります。
個人的には魔法使いっぽい雰囲気がお気に入りの一着です。

ちなみに公式的にはルシェ族の獣耳は「狐耳」らしいです。
ま、まあ…私のキャラは「自称ネコっぽい何か」なので、狐耳でも特に問題ないですよね…?




さて、先週から「壊世調査:アムドゥスキア」に特殊なブーストがかかっています。
前回「壊世調査:アムドゥスキア」にブーストがかかったのは昨年の10月なので、約半年ぶりのブーストになりますね。

ただ、3月上旬に配信された「ホワイトデー緊急の舞台が「壊世アムドゥスキア」なので、新鮮味はあんまり無かったり…。
ま、まあせっかくのブーストですし、気晴らしも兼ねて周回してきました!

pso20180328_202907_006.jpg
敵攻撃力自体はブーストで結構高くなっていますが、アークス全体の戦闘力は向上していますし特に注意する点も無さそうです。
前回ブースト時は最終エリアの「アンガ・ファンタージ」に武器耐性が付与されて苦戦する事もありましたが…。
今回は「ダークブラスト」等が追加されてるので、それすらもゴリ押しだけで何とかなってしまいます。

周回する場合、何も考えずにプレイ出来るのは楽と言えば楽なんですが…。
個人的にゴリ押しが最適になるのはちょっとどうかと思うので、今後のブーストイベントではダークブラストを使用禁止にする等の対策をしてくれると嬉しいです。


他にもこのクエストを周回してて気になる事があります。
それは…
pso20180331_213716_054.jpg
ドロップがかなり渋い事です。

※上の画像ではきちんと「レアドロップ率+250%」「トライブースト+100%」を使っています

常設クエストなので報酬が渋めなのは理解できるのですが…。
流石にちょっと渋過ぎじゃないでしょうか…?

何でもかんでも甘くするのは問題だと思いますが、流石に一目見て渋いと思われる状況は流石にちょっと…。
賑やかし程度の「エクスキューブ」「ウェポンズバッヂ」「ラムダグラインダー」等の追加はして欲しかったですねー。


ただ…
20180401.jpg
周回数がはっきりしないので何とも言えないのですが、レコードを見る限りではそれなりに☆14はドロップしてるみたいです。
私はまだ☆14ゲットしていませんし、時間がある時には周回したいですね。


4/4からはswitch版のサービスが始まります。
サービスインでゲーム内がどう変化するかは私には分かりませんが、オンラインゲームはユーザーの多さが命だと思いますし…。
この機会にPSO2が賑わってくれると嬉しいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ