FC2ブログ

VS「オメガファルス・ルーサー」 + 「ラムとレムのメイド服」!

pso20180411_193540_050.jpg
「ニャ! おかえりにゃさいませー!」

今回は「ラムとレムのメイド服」で撮影です!
このコスチュームは「Re:ゼロから始める異世界生活」と言う作品とのコラボ品みたいです。
私はラノベはほぼ読まない(本自体はそれなりに読む)ので詳細は知りませんが、とても可愛らしいコスチュームだと思います。

コラボ品は基本的に再販は難しいと思いますし、欲しい方はこの機会を逃さず入手しましょうね!
例によって色々と撮影したので、記事の最後におまけとして載せておきます。
逆立ちもあるよ!



さて、昨日のアップデートで新レイドボス「オメガファルス・ルーサー」が追加されましたね!
昨日は早めにログインできたので、早速行ってきました!
pso20180411_190112_005.jpg
フィールドは新MAP「クエント峡谷カルデラ湖」!
フィールドの色も他フィールドで見かけないタイプですし、マイルームやチームルーム等で実装されてくれると嬉しいですね。


pso20180411_190717_022.jpg
新しい攻撃パターンの追加や、弱点属性の変更等…色々な変更がありましたが基本的には元のルーサーと大差無いみたいです。
よって攻撃する部位の順番等や、各種攻撃の対処法も元のルーサーと同じ方法で問題無さそうですね。

大きく異なるのは特殊ダウンする状態異常がミラージュからポイズンに変更されている事!
マルチで不用意にルーサーを特殊ダウンさせると撃破が極端に遅くなってしまう場合もあるので、どのタイミングで付与させれば良いのか分からない場合はポイズン付与武器等は使わない様にした方が良さそうです。


なんやかんやで…
pso20180411_191213_026.jpg
特に苦戦する事も無く無事撃破!
元々のルーサーに慣れてる方は多そうですし、クリア自体は難しくないと思います。

ただ、1つ気になる事があります。
それは…
pso20180411_191300_030.jpg
一目見て分かる程ドロップが渋い事です。

先日のブーストアムチの時も同様の事を言っていますが、「ユーザーが一目見て渋いと思われる状況」はいい加減に避ける様にした方が良いと思います。

一目見た時の印象って後まで結構残ってしまうので、個人的にはこういった状況は避けた方が良いと思うんですが…。
私には運営が何を考えてこの様な調整にしてるのかはサッパリ分かりませんが…ひょっとすると後にブーストをかける事を前提に渋く調整しているのかもしれませんね。


拾えるかどうかは別にして新しい☆14が狙えますし、しばらくは通う事になりそうですねー。
私もそろそろドロップ限定の☆14を拾いたいので、頑張って参加する事になると思います。



おまけ
「ラムとレムのメイド服」を眺める…!

まずは正面から!
pso20180411_194021_059.jpg
「メイド服」は仕事着(のハズ)なので露出は少ないかと思っていましたが、意外と肩周辺は露出していますね。
確かに動きやすそうですが、この格好で食事とか作ったら油とか跳ねて熱そうですw


お次は背中側!
pso20180411_194032_060.jpg
コチラも肩周辺は結構露出しています。
現実的に考えれば実用性からはかけ離れていそうですが…。
2次元のメイド服だと重要性は「実用性<エロ可愛さ」だと思うので、露出が高くても問題ないのかもしれません。


最後に逆立ち!
pso20180411_193832_055.jpg
まさかの白色のガーダーベルト!
このカラーのガーダーベルトは私の記憶が確かなら配信されてなかったと思います。

他のコスチュームでも使ってみたいですし、ボディペイントやレイヤリングで追加配信されてくれると嬉しいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白のガーターベルト良い…
ホルンさんもリゼロ読むといいですよ。
近年稀に見る面白いラノベなので!
アニメもおススメ。

No title

>おもちさん
現状だと黒のガーダーベルトしか配信されていないハズなので、これは欲しくなっちゃいます。

私は普段はミステリーとかしか読まないんですが、最近は読みたいものも少なくなってきましたし、読んでみても良いかもしれませんね。
アニメに関しては深夜アニメとか大体録画してる知人がいるので、そちらを頼ればすぐに見れそうです。


No title

りらヘアーはサイコウにゃ!
こんばんは、ホルンさん。いつぞやはどうも。

りらヘアー、名作ですね。カジュアルでもフォーマルでもどちらでも使える鉄板として据え置いてます。メイドさん衣装は何度か登場していますが、今回の衣装も可愛くまとまっていますね。ところで白のガーターベルトは実装されてないとのことですが、ボディペイントで用意されていたかと。いろんなところがワクワクしちゃうアイテムですので再販逃さず狙って見て下さい。

今回のルーサーは随分ケチンボのようですね。キューブの足しにもならんわ、と。でも特殊能力のルーサー・レヴェリーはかなりぶっ飛んだ能力のようですし、キューブ素材は渋いけど★14率は他より高いとかあるかも知れませんね。

No title

>スレード中佐さん
髪型はコスチュームに合わせて適当に決める時が多いのですが、「りら・ヘアー」は割と何でも似合う良い髪型ですねー。

白のガーダーベルトは既に実装済みでしたか…!
この手のグッズは見かけたら必ず入手する様にしてるので、てっきり未配信だと思っていました…。
最終配信が何時かは分かりませんが、入手したいので何とか再配信して欲しい所です。

ルーサーのドロップについては不具合だったらしく、緊急メンテが行われるみたいです。
ただ…☆14はそれなりの数がドロップしてるみたいですし、本当に不具合なのか疑問に感じています。
ひょっとすると批判が多かったから不具合扱いにして上方修正してる可能性もあるのでは…!?

No title

ドロップに関しては修正きましたね!
よかったです。
オメガルーサーたいして強くないので、ついでに攻撃力アップとかの調整してくれてもいいんだけど…w



さすがは逆立ちソムリエです!
このメイド服はスルーかと思ってたけど、ガーターいいなぁー

No title

>シャーリーさん
攻撃力に関しては後にブーストをかける都合なのか、かなり控えめのままみたいですね…。
ただ、現状でも非エキスパだと撃破困難な状況になってるみたいですし、これ以上強化するのは厳しいのかもしれません。
同じ難易度にいるユーザー間でもかなりの実力差が出てしまってる以上は、この辺のさじ加減をどうするかの判断は難しそうです。

今回もスクラッチ品は高額ですね…。
ただ、このコスチュームは使い切りのチケットでは無く通常コスチューム扱いなので、少し待てば多少は安価になるかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ