FC2ブログ

「セイクリッド・メサイア雪」+イースターイベント開始!

pso20180425_203646_028.jpg
「わ、脇腹や下半身がスースーするニャー…!」

今回は「セイクリッド・メサイア雪」で撮影です。
アイテムデザインコンテストの入賞したデザインのコスチュームになります。
例によって露出の高いデザインですが…アイテム説明文に「フォトンを効率よく取り込み」と書かれてるので仕方がないね!
服を脱げばアークスの戦闘力が大幅に向上する可能性が…!?

例によって色々と撮影したので、記事の最後におまけとして載せておきますね!
もちろん逆立ちもあるよ!



さて、昨日のアップデートからPSO2内でイースターイベントが始まりました!
イースターと聞いてもピンとこなかったので調べてみたのですが、元々イースターは「イエス・キリスト」の復活を祝うキリスト教のお祭りみたいですねー。
日本語だとそのまま「復活祭」と呼ぶみたいです。

イースターのシンボルが卵なのは、キリスト教で卵が生命の誕生を意味するかららしいです。
ウサギもイースターのシンボルとして扱われる場面が多いですが、それはウサギが豊穣や繁栄の象徴だからだとか…。

日本だとあまり馴染みがないイースターですが、由来などを調べてみると色々と発見があり面白いかもしれません。


…少々脱線してしまいましたね。
とりあえず、昨日配信された緊急クエスト「ワイルドイースター2018」に行ってきました!
pso20180425_210415_059.jpg
以前までのイースターの舞台は採掘基地だったかと思いますが、今年からはラスベガスが舞台に変更されましたね。
登場するエネミーもEP4で登場したエネミーが勢ぞろいしますし、文字通りお祭りっぽいクエストです。

敵が妙に硬くなっていますがクエスト内容には特に注意する事もありませんし…割と気軽に行ける内容だと思います。
季節緊急が難しいのもどうかと思うので、これくらいの方が気軽に行けて良いかもしれません。

今回の季節緊急からは☆14のドロップもあるので、経験値稼ぎ等のついでにレアドロップも狙って行きたいですねー。



おまけ
「セイクリッド・メサイア雪」を眺める…!

まずは正面側から!
pso20180425_201748_000.jpg
こうして見ると物凄い大胆なコスチュームですねー。
脇腹とか凄いつつきたい
胸元とか絶対めくれちゃうと思うんですが、きっとフォトンとかで肌に吸着させてるんでしょう。


お次は背面から!
pso20180425_201800_001.jpg
背面のマントとか、翼の様なアクセ等が特徴的ですね。
ただ、手足や他のアクセサリー類と非常に干渉し易いので、上手に着こなすのは難しそうです。


pso20180425_201833_003.jpg
純粋無垢な私には理由がわかりませんが、無性に腰部分をアップで撮影したくなったので撮影!
こうして見るとはいてない様にも見えるかも…?


最後に逆立ち!
pso20180425_202707_009.jpg
腰部分の画像だとはいてない様に見えましたが、きちんとはいてて一安心!
ちょっと布面積が小さすぎて色々と危険な感じもしますが…まあこれ位ならPSO2内だと普通ですね!

…普通ってなんだろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ