FC2ブログ

さりげない上方修正!

pso20180505_061736_043.jpg
「またボイス・イベント付きで過去キャラが登場して欲しいねっ!」

今回は「エミリア・レプカ雪」で撮影です。
元となった「エミリア」は「ファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)」で登場したヒロインですねー。
彼女はPSO2内にもイベント付きでゲスト出演しているので記憶に残ってる方も多いのではないでしょうか?

個人的にはEP5のストーリーで過去作キャラが登場していますし、今後も登場する可能性は十分あると思っています。
一部キャラの扱いに納得がいかなかったり(ルツとか)もしますが、過去作のキャラ・エネミー共に魅力的な物が多いと思うので再登場してくれると嬉しいですねー。



さて、GWの連休も終わりましたね…。
「覇者の紋章」を500個集め終えた方は、今回の強化成功率+5%期間で武器を強化した人も多いかもしれません。

私はと言いますと…
20180506.jpg
今回は「覇者の紋章」の交換・強化を見送る事にしました。

理由としては…
 ・消費アイテムを使う都合上リスクは避けたい
 ・因子用の武器の穴あけが+10%UP時と比べると面倒
辺りです。

私は特殊能力付けで限界を目指したりはしないので一応強化は可能だと思いますが、現状で特に急ぐ必要性も感じませんからね。
何時でも交換できる以上は最善なタイミングで交換・強化を行いたいと考えてしまいます。

例年通りなら次の強化成功率+10%期間は6周年イベント時の7月中旬~下旬頃になると思われるので、その時に強化できる様に準備する予定です。



話は変わりますが、もう少し(5/9)で通常クラスのレベルキャップが解放されますね。
レベル80が解放されたのは昨年3月の事だったので、おおよそ14ヵ月ぶりになります。

レベルキャップ解放と同時に各クラスに新スキルが追加されるので、楽しみにしてる方も多そうです。
私も新スキルは楽しみですが、同時に行われる別の調整の方が気になっています。

その調整は…
20180428_1.jpg
Foスキル「フォトンフレア」、Teスキル「PPコンバート」の調整ですね。
特に「PPコンバート」のHP減少の緩和は嬉しいです。

現状だと一部のクエストで即死するリスクを減らすために「PPコンバート」の仕様を控える場合もあったのですが、これで大分扱い易くなりそうです。
「フォトンフレア」のリキャストは…まあ、マイナスでは無いので良し!
正直、効果の変更やSPの緩和の方が嬉しい


どの様な調整が行われるか具体的な数値は分かりませんが、5/9が楽しみです。
早い所アップデートが来て欲しいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ホルンさん。

ついに気づきましたね。
Foの新スキルはフォトンフレアにまつわるもの、PPコンバータの改善もあり瞬間主砲クラスとしての立ち位置を得たかも知れないですね。新スキルは時間制限の厳しいもの、であればかつてELと謳われたエリュシオンをエクステンドしてノンチャ砲台を演じてみることも一興。タリス経由のアトラゼムスで猛烈フォトンフレアも楽しそうです。

エネミーは誰かに引き連れてもらいましょ。ウォークライが強くなるし。

No title

>スレード中佐さん
新スキル自体は嬉しいですし強化なのは間違いないのですが、テクニックの発動モーションや挙動は変化していませんからね…。

リキャストが短縮されると言ってもおそらく80秒前後はあるかと思われますし(現在100秒)、恐らくボスエネミーのダウン時にピンポイントで運用するのがメインになるのではないかと予想しています。

フォトンフレア強化潜在は従来よりも立ち位置が上昇するとは思いますが…ロッドS4のエレコン強化が優秀すぎますからねー。
フォトンフレアの効果が倍率化したりするならもっと需要は出るかと思いますが、現状の固定値上昇のままだとそこまで影響は無さそうです。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ