ひたすら周回…! & FoLv85達成!

pso20180516_193448_005.jpg
「最近暖かくなってきたねっ!」

今回は「ショートパンツ影[Ba]」で撮影です。
上にアウターを重ねなくてもイイ感じになるので、私みたいなコーデ考えるのが苦手な人向けのコスチュームかもしれませんね。

夏本番にはまだ遠いですが時期的にこんな色合いの服を着てると、直射日光で汗だくになりそうです…。
まあ、ゲーム内だから問題ないですよねっ!



さて「幻惑の森探索」が実装されて1週間が経過しました。
出易いとは言っても☆14…狙った物を入手した方は少ないでしょうし、まだまだレア掘りしてる方も多そうですね。

私はと言いますと…
pso20180515_234824_008.jpg
ひたすら「エターナルサイコドライブ」狙いで森を周回しています!
約12時間周回した収穫は…!

☆14 → 0個
ボード系ユニット → 0個
☆13 → 6つ(全部魔物武器)

以上!
…どうやら私は素晴らしく運が無いみたいです。

何だかんだ楽しく回れてるので気にしてはいないのですが…。
そろそろ☆14が拾いたいですねー。



私の運が悪いのはさて置き…
20180516_1.jpg
森周回で経験値を獲得した結果、Foのレベルが85になりましたー!

とりあえずこれで、先週新しく追加されたスキル「フォトンフレアロッドSC」が取得できます。
20180516_2.jpg
スキルの内容は以前の記事で書いた通りで、効果時間20秒・チャージ軽減率は60%となります。
また、複合テクニックのチャージ時間は短縮されないみたいです。

発動中はチャージ時間が大幅に短縮されるので、怒涛のラッシュが可能!
ただ、テクニックを連発する都合上PP消費もかなり増えるので、その辺は注意が必要です。

PP効率を良くするスキルはTeに集中しているので、各種S級特殊能力を付与したアトラ武器等を準備してる方以外はサブTeでの運用が基本になりそうですね。


今回のスキル追加で火力アップスキルとしては微妙だった「フォトンフレア」がかなり重要なスキルになりましたね。
普段使わない方も85になる前に1SPだけでも振ってサブパレットに入れておくと良いと思いますよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も今週は毎日森をぐるぐるまわっておりました。短時間でもいけるのがいいですね。
装備がかなりもしょぼく、スキルも適当振り、初めて使うようなPAとかなプロの方には怒られそうな状態でやってましたが、自分なりのコンボを考えたりして楽しかったw
こんな感じで他のフリーエリアもちょっと難易度高くして★14を仕込むとかあってほしいですね!なお今だ14ドロップはしておりません(・ω・)

No title

>名無しさん
緊急クエストとは異なり、プレイヤーが任意の時間に行けるのはやはり大きいですねー。
緊急クエストだとどうしてもユーザーがゲーム側に合わせなければらないので、何となくゲームを「やらされてる」感じが強くなってしまうのかもしれません。
その辺の精神的な差も楽しさ差を生んでる可能性もありそうです。

色々なエリアにレアを仕込むとユーザーが分散して周回し難くなる事が予想できるので、色々な物に順次仕込むのは難しいかもしれません。
ただ、常設で掘れるのは非常にありがたいので、この流れが続いてくれると嬉しいですね。

No title

85早いですね!
フォトンフレアロッドSCなんですが、
例えば普段氷牙カスタムのノンチャイルバータを6発打ち込んだ後に7発目だけチャージするなんて使い方をしますが、20秒ならすべてチャージしたほうが丁度よく全部打ち込めて、DPS高くなりそうかな?

そのあたりの検証もしてみたいなぁー。
私はまだレベル81です(´・ω・`)

No title

>シャーリーさん
小型のエネミーに殆ど使わない単体用のテクニックは、このスキルを使用しての連打に特化させるのも悪くないかもしれませんねー。
逆に小型のエネミーにも使う使用頻度の高いテクニックはチャージ時間が長くなると扱い難くなりますし、従来のままで良さそうです。

イルバータに関しては私は集中カスタムで使っていましたが、この機会に氷牙カスタムに変更する予定です。
PSO2のDPSに関してはどう計測するかよくわかりませんが…「フォトンフレアロッドSC」はチャージ時間が割合で減少するので氷牙の方が高くなりそうな気がしますね。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ