FC2ブログ

「アイギス・レプカ」 + エンドレスクエスト

pso20180610_070738_008.jpg
「猫だって空を飛べるはず…!」

今回は「アイギス・レプカ[Ba]」+「アイギス・レプカ[Ou]」で撮影です。
前回着用した物と同様にペルソナ3で登場するキャラクターのコスチュームですねー。
原作は未プレイですが「アイギス」については一応少しだけ知っています。
足首から先が無いのも、おそらく彼女がロボだからでしょうね。

アウターを着用してるとロボっぽく見えませんが、ベースウェアだけだとロボっぽい部分がハッキリと分かります。
色々と撮影したので、記事の最後におまけとして載せておきますねー。
残念ながら逆立ちは無いです



さて、先日のアップデートからエンドレスクエスト「無限連戦:追憶の彼方へ」が配信されましたね!
平日は時間が無くて厳しかったのですが、何とか土日に時間を作って行ってきました。
pso20180609_223120_007.jpg
基本的には過去にあったクエストのシチュエーションに、エクストリームクエストのオーダー・制限時間を足した感じです。
報酬には「レッサー・〇○」系の特殊能力が付与されている物や、S級特殊能力を付与するアイテムがドロップするらしいですね。

基本的に使いまわししてる箇所が多い印象ですが、何だかんだ「色々なエネミーと連戦する」と言う内容は個人的に好きなので楽しんで回れそうです。
☆14は一応落ちますが超低確率みたいですし、基本的には素材を集めに行くクエストって印象ですね。

問題があるとするなら野良でのマッチングに時間がかかる事でしょうか…。
人が多い時間帯に確認した限りだと、どうやら固定かソロで回ってる方が多いらしく…ランダムマッチングを使用しても4人集まるのにそれなりの時間がかかる場合もあるみたいです。

4人の方がクエストの進行が楽なのは間違いないと思うのですが…
現状のPSO2では緊急クエストが毎日頻繁に予告されてるので、まとまった時間が必要なこのクエストには人が集めにくいのが影響してそうです。

また、ハイスコアを目標にせず素材だけを集めたい場合…高難易度を選ぶ必要も、奥まで行く必要も薄いのがソロで行く人が多くなることに拍車をかけてる印象ですね。

個人的に嫌いな内容では無いのですが、PSO2の現状を考えると人が集まりにくいクエスト内容になってしまっているのは残念です。
ただ、人が集まりやすい人気の「幻惑の森」との差別化を考えるとこれ位が丁度良いのかもしれませんね。

私の場合は高得点獲得時の称号報酬のヒューナルアクセも興味がありませんし、時間の合間に素材集め・オーダー消化を目的にソロ中心でコツコツ回る感じになりそうです。



おまけ
「アイギス・レプカ」一式で色々と撮影する。

まずはアウター着用時!
pso20180610_071305_015.jpg
大きなリボンがある事を除けば割と普通の格好です。
このカラーリングだとアークマっぽくも見えるので、各種アークマグッズと合わせたりすると面白いかもしれませんねー。



お次はベースウェアのみ!
pso20180610_071314_016.jpg
アウター着用時だと分かりませんでしたが、肩・手首等がメカメカしい事になっています。
メカメカしい所に視線が行きがちですが、ボディの妙な色っぽさにも注目したい所ですねー。



pso20180610_071324_017.jpg
ふともも部分もメカメカ…!
何となくですが、足部分が着脱可能で空飛んだりしそうな気がします。

少々癖は有りますが、メカメカしい感じが好きな方には向いているコスチュームかもしれません。
他の高額品よりは比較的入手は楽ですし…気になる方は是非とも入手してみて下さいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ