fc2ブログ

意外と大きい変更点?

pso20180616_204324_052.jpg
「わふーい!」

今回は「イロイスアルキュリア」で撮影です。
このコスチュームはNPC「ウィティア」が着用してる物と同じものですねー。
当時はかなりの人気のあるコスチュームで、アクセサリー「アルキュリアベレー」等が超高額だった記憶があります。

実装は2014年の5月とかなり前のコスチュームですが、先日更新されたSGスクラッチでレイヤリングされた物が配信されています。
SGスクラッチ品は売買不可なので一式そろえるのはとても大変かと思われますが、気になる方は入手して見ると良いかもしれません。

それにしてもこのコスチューム…



pso20180616_204548_057.jpg
何がとは言いませんが、立ってるだけでバッチリ見えちゃいますね…。

ここまで短いのはスカートと呼んで良いんでしょうかね…?
ひょっとするとちょっと大きめの服を上半身に着用し、実は下半身は何もはいてな…いや…何でも無いです。

ちなみにレイヤリング版は肩パーツが別になってるみたいです。
その点は非常に良いアレンジですね!



さて、先日公式ページでアップデート「月と神、龍と女王」告知ページが公開されました。
その中で気になる内容がありました。

それは…

20180617_2.jpg

今月下旬に行われる「ミラージュエスケープ」の調整です。


画像だと見難いかもしれないので詳細を書きますが…

空中でミラージュエスケープを使用した際に、着地によってアクションをキャンセルした場合にもスキルリング「L/ステップジャンプ」の効果が有効となるように調整します。

ですね。


これは個人的に非常に気になる調整です。
現状だと空中でミラージュエスケープを使用した場合、どうしても着地時に硬直が発生してしまいます。

その硬直が着地時に強制的にキャンセルされるのか、移動をするとダッシュでキャンセルされる様になるのかはこの文章からは分かりませんが…現状よりも乱戦時の死亡リスクは減らすことが可能そうです。

実装してみないとどんな挙動になるかはハッキリとはしませんが、現状からどのような調整になるか楽しみですね!


この調整以外にも今月末には様々な追加・調整がテク職に行われます。
気になる方は公式ページで是非とも確認してくださいね!

公式ページは こちら からどうぞ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ