マザー・デウス連戦は地味に美味しい?

pso20180707_140237_028.jpg
「ヤミガラスさんは大胆だニャー!」

今回は「ヤミガラス・レプカ」で撮影です。
このコスチュームは昨年の9月に配信された物で、NPC「ヤミガラス」が着用してる物と同じ衣装になります。
見ての通りとても大胆な見た目なのが原因なのか、配信当時はとても人気があった記憶がありますね!

一部ボディペイントと合わせると忍者っぽくできたりもするので色々と試せる良いコスチュームだと思います。
実装当時に色々と撮影してるので、気になる方はそちらをどうぞー。



さて、先日のアップデートで緊急クエスト「創世導く母なる神」が配信されましたねー。
アップデート「月と神、龍と女王」の「月と神」の通り、マザー&デウスの連戦クエストです。

敵の行動パターンは配信当初と変わりないみたいですが…。
pso20180705_230148_004.jpg
ステータスが増えたのか、耐性が付いたのかは分かりませんが大分固くなってる印象です。
現状の火力だと実装当時のステータスそのままだとあっと言う間に終わってしまいそうですし、その辺の調整は仕方ないかと思いますが…複合テクニックのゲージが溜まり難いのが地味に辛いです。

通常のマザーだと1回のダウンで1発の複合テクニックを撃てた記憶があるのですが、流石に現状の固さだとそれを行うのは厳しそうですねー。
その辺は新スキルでの瞬間火力等でで火力を補う必要がありそうです。

普通にプレイしてれば負けはしないので、その辺は気軽に通えそうです。



マザー撃破後はデウス戦なんですが…デウス戦では驚いた事があります。
それは…
pso20180705_230936_013.jpg
「デウスエスカ・ゼフィロス」ではなく「デウスエスカ・グラーシア」が登場する事ですね!
「デウスエスカ・グラーシア」は再戦クエスト「創世を謳う幻創の造神」のみの登場だったかと思っていたので、ここでの登場はとても驚きました…!


そして地味にありがたい事に…
20180707_1.jpg
私は再戦クエストの失敗条件がギスギスしそうで嫌だったので「デウスエスカ・グラーシア」は行ってなかったんですが…。
ここで地味に称号を獲得できるのは嬉しいです。


そして経験値も地味に美味しい!
具体的な数値は分かりませんが、ブースト込みなら150~200万程の経験値が獲得できるみたいです。
20180707_2.jpg
レベル自体は全クラスカンスト済みですが、クラスキューブがいつ必要になるか分かりませんからね…。
稼げる間に稼いでおきたいと思っています。


☆14フォボスシリーズの性能は微妙そうな印象ですが、他☆14や「デウスエスカ・グラーシア」の撃破称号や経験値のために通う事になりそうです。
そろそろ何か☆14を引きたいですしね!

何でも良いからレアが欲しい…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連戦やって思ったことは…まず固い!
とにかく固すぎて驚きました(
経験値はなかなかですがフォボスが
微妙なのでうーん。という感じ。
使い回しなので面白さも無くて…
良いところはファクター集めに役にたつ。
ってところでしょうかねー

No title

>おもちさん
デウスは元々固かったので私は気になりませんでしたが、マザーはメチャ固くなった感じがしますねー。
個人的にはダメージを抑えられると爽快感が減りそうなので、HPの方で調整してくれると嬉しいのですが…。
ただ、複合テクは従来のダメージだと連発できてしまうので、その辺の調整も兼ねて耐性を入れてるのかもしれません。

フォボスについては残念です。
効果がダメージアップだけで、従来の☆14と比べると面白味が無いのは味気なく感じてしまいます。

デウス・マザー共にもう何度も戦っていますからね…。
新鮮味が薄れてしまうのは仕方ない事だとは思いますが、ステータスの調整以外そのままなのは残念に思えてしまいます。
万人が「面白い」と思えるものを作るのは現実的に考えて厳しいかと思いますが、何とか運営には頑張ってもらいたい所ですね。

No title

グラーシア行ってなかったんですね。
最近デウス自体きてなかったですし、
初心者さんとかも思わぬ称号報酬で嬉しかったんじゃないかと思います。

フォボスの性能はたしかに微妙ですよね~w
まぁ拾ったら拾ったで嬉しいと思いますが…w



あともう全クラスカンストしてたんですね。すごいです!
私はまだカンストは2クラスしかないので、
がんばろっと

No title

>シャーリーさん
全滅で失敗ならともかく、戦闘不能回数で失敗となると戦犯がどうのとかで必ず荒れると思っていたので、私はグラーシア戦は参加しませんでした。
黒龍も同様にフレンドやチムメンに誘われた時以外は一回も行って無いです。
難しいゲーム自体は好きですが、協力プレイするゲームでこういった失敗条件を設定するのは私は嫌いです。

全クラスカンストはボーナスキーが運良く集まったのと「幻惑の森」が配信された事が大きかったです。
何だかんだマルぐるは好きなので、ブーストアイテム使って周回してたら勝手にレベルが上がった感じですねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ