FC2ブログ

対決「オメガファルス・アプレンティス」 + 「神王の正礼装」

pso20180725_211821_004.jpg
「神王様だぞー! あがめろー!!」

今回は「神王の正礼装」一式で撮影です。
NPC「マルガレータ」が着用しているコスチュームになります。
毎回「マルガリータ」と間違えそうになるのは内緒

コスチューム自体もとても可愛らしいですし、マルガレータ自体も人気があるNPCなのが原因なのか全体的にマイショップでの相場も高額ですが…気になる方は是非入手してみて下さいねー!
例によって色々と撮影したので記事の最後におまけとして載せておきます。
逆立ちもあるよ!



さて、昨日のアップデートで新緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」が配信されましたね!
ログイン直後に丁度発生していたので、早速行ってきました!
pso20180725_190148_009.jpg
前半戦は戦車を防衛しながら進むクエストです。
一度に登場する敵の数が多いですし、フィールドの高低差等を生かして遠距離攻撃を行う敵もいるので注意が必要だと思います。

途中にある結晶で戦車の耐久力は回復しますが…戦車の耐久力は低いので中々の難易度ですねー。
戦車の耐久力が満タンの時に結晶を獲得しても耐久力は上限を超えたりしないので、減ってから獲得する様に注意した方が良いと思います。

また、敵に攻撃する時・敵のタゲを取る時は敵と戦車の間に位置取るのは避けた方が良いと思います。
戦車の側にいた方が防衛自体はし易いですが、プレイヤーを狙った攻撃が戦車に当たってしまいますからね…。


敵との位置取りや戦車の耐久回復のタイミング等を考えながら戦うのは中々楽しかったです。
戦車が鈍足で時間がかかるのでその辺は賛否あるかと思いますが、個人的にはこのクエストで戦車防衛パートが一番好きですね。


pso20180725_191416_015.jpg
最深部では障壁を戦車で破壊!

粒子砲発射の際に「射線から離れて下さい」とシエラから通信がありますが、頑張って射線に入ってもダメージを受けたりはしないみたいです。
戦闘不能になれればそれはそれで面白かったのに…w



粒子砲発射後は「オメガファルス・アプレンティス」との戦いへ…!
pso20180725_191914_027.jpg
中盤戦はルーサーフォームで攻撃を行います。
「オメガファルス・アプレンティス」には接近できませんし背後に回ることも不可能(接近しようとすると押し戻される)なので、ひたすら正面から弱点に対して射撃を行いましょう。
幻創戦艦大和戦のAIS時と同様に蘇生回数は無限ですし、制限時間もたっぷりあるので失敗はまず無いと思います。



一定ダメージを与えると終盤戦へ…!
pso20180725_192039_031.jpg
後はとどめを刺すだけですねー。
相手の攻撃で特に注意する物はありませんし、腕の弱点っぽい部分にひたすら攻撃しましょう。

中・後半戦は殆どイベントの様な感じですね。


全体的に見ると最初の戦車防衛がメインで、残りは失敗のないイベント戦って感じです。
気軽に出来ると言う点では悪くは無いと思うのですが…レア掘り目的で何度も戦う事が前提となるとちょっと飽きが来るのが速そうです。

特に中盤戦のルーサーで戦う箇所に関しては大和後半戦、マガツ後半戦よりも出来る事が減っている印象です。
まさか位置取りすら制限されて正面から射撃する事しかできないとは…。
個人的には強制的にルーサーフォームにするならもっと自由に飛び回って射撃したかったですね。


「ブリンガーライフル」等の☆14があるので、しばらく通う事になるかと思いますが…。
従来のレイドボスよりも飽きが来るのが速そうなので、その辺は残念です。



おまけ
「神王の正礼装」で色々と撮影!

まずは全部着用して撮影です。
pso20180725_195932_054.jpg
大きく開いた肩部分や足元がセクシーです。
布の質感もしっかりしていますし、結構細かいところまで作られていますねー。



お次はアウターを外して撮影!
pso20180725_195942_055.jpg
横から見るととても危険そう…!
この服はマルガレータの趣味なのか、あるいは王家に代々伝わる服だったりするんでしょうか?

うーん…まあ可愛いからどっちでも良いかなw


そしてこのベースウェアですが…
pso20180725_200139_058.jpg
お尻部分に尻尾用に丁度いい穴が空いています、

これは尻尾を生やすしかありませんね!
皆でネコ耳やネコ尻尾を生やしてニャンニャンしよう!


次はインナーですが…!
pso20180725_195524_050.jpg
物凄い大胆!
子供っぽい雰囲気をかもし出しておきながらこのインナー…中々やる!

インナーの処理上の問題と思いますが、肌に張り付いてる事だけは残念です。
胸の下に隙間があれば色々と捗ったのに…!


pso20180725_195533_051.jpg
背中側も超セクシー!
肩部分に紐等が無いので、撮影の仕方によっては裸に見え…いや、何でもないです。



最後に恒例の逆立ち!
pso20180725_200305_061.jpg
ベースウェア部分はもっと捲れるかと思っていましたが、全然捲れません…。
ま、まあ捲れちゃうと色々と見えてしまうので仕方ないのかもしれませんねー。

他にもっと酷いコスがある等と言ってはいけない…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもたまに間違えますよ、マルさんの名前。
もう、オマルさんでいいかなって思ってます()

No title

>イノセントB☆RSさん
今でも「マルガレータ」だっけ、「マルガリータ」だっけ…?
と言う感じで迷っています。

お酒とか、ピザの種類にも同じような名前の物があるかと思うのですが…それもどっちがどっちだったか分からなくなる堂々巡りに…!

もうマルさんで良いですねw

No title

こうして画像だけ見るとむちゃくちゃ楽しそうなゲームに見えるんですけどねーw
後半戦はやっぱりちょっと残念ですね。


マルさんのコスはインナーも含めて非常にいいと思います!

No title

>シャーリーさん
見た目は良いんですけどねw
クエスト後半部分は内容的には大和時のAISよりも出来る事が減ってしまっている上にほぼ消化試合なので…間違いなく飽きが来るのは早くなると思います。

飽き自体を無くすのは無理なので、その辺は仕方ないですが…。
アプデ直後から完全に作業扱いされてしまう内容なのは残念ですね。


毎回この手のコスチュームを見る度に思いますが、本人は納得して着用してるのかが非常に気になりますw
平然と着用してドヤ顔するのか、あるいは赤面して「見るなー!」と怒るのか…どちらもマルさんらしい気がするので問題ないのかもしれません。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ