FC2ブログ

リニューアルアムチ!

pso20180901_145414_035.jpg
「フライングベースは良いロビアクだねっ!」

今回は「彩絹天翔装」一式(Ba、Inは雪カラー)で撮影です。
元ネタは「天女の羽衣」でフワフワしたアウターが特徴的なコスチュームですねー。
個人的に可愛らしいインナーがお気に入りの一着です。

昨年9月に配信されたコスチュームで今の所再配信はありません。
今からの入手は難しそうですし、欲しい方は再配信を待つのが良いのかもしれませんね。



さて、水曜日のアップデートから「壊世調査:アムドゥスキア」がリニューアルされていますね。
前回のアムチブーストは4月だったので、約5か月ぶりのテコ入れとなります。

今回のリニューアルでは「アーレス-NT」シリーズが出現するみたいです。
初めての☆13として配信された「アーレス」シリーズの新生武器化…と言う事で気になっていた方も多そうです。

私も「アーレス-NT」シリーズが欲しいので、早速行ってきました!
pso20180830_224640_008.jpg
敵レベルが若干変わってる以外は基本的に内容に変わりないみたいです。
ただ、「レ・ザンディア」の追加等で大分敵を撃破し易くなってる印象ですね。

前回の報酬期間にユニットを新調したのもあり、戦闘不能になる事も無く快適に周回できています。
瀕死には何度もなってますけどね!

「幻惑の森」の様なマルグルとは違いますが、1周6分程で終わるのでこちらも割と気楽に行ける内容だと思います。


週末に計4時間程周回しましたが、「アーレス-NT」は特に拾えませんでした。
日曜日はPSO2の日でもあったので割と何か拾えないか期待していたのですが…残念です。

ただ、比較的出易い☆14エッグやパフェ類はそれなりに拾えています。
その中で特に拾えて嬉しかったのは…
20180902_2.jpg
「マロンSエッグ」ですねー。
通常のマロンとはカラーが異なるらしいです。

レコードを見た限りだと出土数は結構少ない貴重品みたいですね。
使うと称号も獲得できるみたいですし、とりあえず使ってみました。

20180902_1.jpg
獲得した称号は「カラフル☆フレンズ」!

せっかく獲得したのでとりあえずこれをセットしておくことにします。
(今までは「りりっ!」)

「壊世調査:アムドゥスキア」のブーストは9/12まで!
「アーレス-NT」が欲しいのでしばらくは頑張って通う事にします。



おまけ
単行本を購入してロビアク「恋やかん」を入手したので撮影!
pso20180829_210109_010.jpg
女性モーションはやかんを尻に刺す→お湯で追撃します。
男性モーションは尻に突っ込まれてビクンビクンしちゃう感じですねー。

リアクション対応なので、ロビアクを持っていなくてもやかんを尻に刺すことも刺されることも可能です。
品薄になってる…と言う訳でも無さそうなので、気になる方は書店等で購入してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ