FC2ブログ

カスタマイズは地味に稼げる?

pso20180908_222630_119.jpg
「お宝を求めてさあ行くニャー!」

今回は「クランマリーヌ」一式(Baは雪)で撮影です。
昨年7月に配信された海賊風のコスチュームになりますねー。
ベースはセクシーですし、アウターは海軍っぽい上着なので色々な組み合わせが考えられそうな良いデザインだと思います。

7月に一部カラーが再配信されていますし、現在でも入手は容易そうです。
気になる方は是非入手してみて下さいねー!



さて、土曜日に生放送がありました。
色々な情報がありましたが、個人的になったのは…。
20180908_1.jpg
「各カスタマイズディスクがマイショップで取引可能になる」事ですね。

テクニックカスタマイズのレベルは頑張ってLv50にしてるので、この変更は非常にありがたい…!
自力でカスタマイズのレベルを上げるのは正直きつかったので、こうして報われそうなチャンスが訪れるのは嬉しいですね。


気になる点があるとすれば「PAフラグメント(法撃)」の価格でしょうか。
20180909_1.jpg
現在の5鯖での価格は約7000メセタ。

カスタマイズディスクが売買可能になると、この価格が少なからず変動すると思うのですが…。
高くなるか安くなるか予想が付かないんですよねー。

フラグメントを使わずにディスクの売買だけで済ませる人が増えれば安くなりそうな気もしますし…。
私みたいに利益を上げるためにカスタマイズディスクを生産しようとする人が増えれば逆に高騰するでしょう。

うーん…。
まあ考えても答えは出なさそうなので、これはアップデートを待つしかなさそうです。

いずれにせよ作成したカスタマイズディスクが売れるようになるのはありがたいですし、有効活用していきたいですねー!



おまけ
ひたすらアーレス掘りに精を出してますが…一向に出ません!
ただ、幸運は訪れてるみたいで…
pso20180907_203220_001.jpg
何時の間にか「ネイビーラッピースーツ・ミニ」を入手していました。
どれ位の確率でドロップするかは分かりませんが、これは嬉しいですねー!

即出品しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ホルンさん。

いよいよ商いの開幕ですね。テクカスディスクを取引可能にする背景に「ライト層の拡大によりディープ層の完成度と大きな開きが出来てしまい、全体的なバランス調整が困難になって来た」のではないかというのが自論です。緊急やってすぐログアウトする人が他所の人のマイルームまで赴くとは到底思えませんし。

とはいえ、おれもいくつか用意できるものがあります。各員戦闘態勢にかかれ!ですね。

No title

>スレード中佐さん
テクカスはレシピ開放するのに手間と時間がかかりますからね…。
実装以来テコ入れもほぼ無く、放置されていたのもあって全く利用してない方も多そうです。
仰ってる通り、依頼を出すのも他人のマイルームに行かないとダメですし、その辺のハードルも高いのかもしれません。

テクカスディスク販売にどれ位の需要が出るか分かりませんが、せっかくなので厳選ついでに色々なレシピを作ってみるのも良さそうですねー。
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ