FC2ブログ

「禍魂集いし戦道2018」へ!

pso20180912_204951_039.jpg
「(自称)スーパーヒーローの登場ニャ!」

今回は「ライトニングE服・F」で撮影です。
ウェポノイド「ライトニングエスパーダ」の着用してるコスチュームになります。
騎士っぽい服+マントという王道な主人公っぽい感じが特徴的ですねー。
男女どちらが着用してもカッコよく見える良いデザインだと思います。

コスチューム一着で全てまとまってるのもありがたいです。
マイショップでの価格も良心的ですし、気になる方は是非入手してみて下さいね!




昨日のアップデートからお月見イベントが始まりましたねー。
色々と追加されたみたいですが、とりあえず緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」へ行ってきました!
pso20180912_211848_058.jpg
昨年は確かEトライアルのクリアでポイントを溜めていくクエストだったかと思いますが、今回は最奥のボスエネミー撃破でクリアになる内容に変更されているみたいです。


登場するエネミーは黒の民・ダーカーが中心ですねー。
ただ…一部稀少なエネミーが出現します。
pso20180912_211609_055.jpg
特に「アポストロ・ドラゴン」が出現したのには驚きました。
固定出現ではないみたいですが、「ズィレンハイト-NT」を入手するチャンスがあるのはありがたいです。

S級特殊能力の受け渡し機能も実装されましたし、何とかこの機会に入手しておきたいですねー。


クエスト内容で気になる所はドロップが個別になってる点でしょうか。
きちんとドロップを拾う方・貴重品以外スルーする方…どちらが正しいという訳ではありませんが、このクエスト内だと正直悠長にアイテムを拾ってる暇がありません。
マップが広い事もあってクラス間の移動性能の差がかなり響いてしまう印象ですね…。

クエスト自体に特にタイムアタック要素はありませんが、全体的に急がされるのでその辺は賛否が分かれそうです。
個人的にはボスのみドロップあり、小型は最後にまとめてドロップの形式が一番良いと思います。


全体的に賛否ありそうな内容なのは残念ですが…。
緊急クエスト限定ドロップもありますし、機会が有れば参加しようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトニングエスパーダ服格好いいですよねー。
SF世界の騎士服っぽくて今までに無い感じです。

戦道でズィレンハイトNTの可能性・・・
コレは行かねば!

No title

やっぱり個別ドロップについては引っ掛かりますよねー。。

でもエネミーはいろんなの出るし、ラストのボス2匹もボス感ある演出が個人的には好きでした!

No title

>かっちゃんさん
ライトニングエスパーダ服はカッコいいですよね!
溢れ出る主人公感が素晴らしいコスチュームだと思います。
個人的にはマント付きがヒーローっぽくて好きですね。

事前情報には何も発表されてなかったのでアポストロドラゴンの登場には驚きました。
私もズィレンハイトNTは未入手なので、このチャンスを逃さない様にしたい所です。
お互いに頑張りましょうね!

No title

>シャーリーさん
クエスト内容自体は色々なボスエネミーが登場しますし、ランダム要素も結構あるので面白いと思います。
マップに高低差があって最後に頂上に行くところも結構雰囲気出てて好きです。

それだけに個別ドロップの様なちょっとしたことでテンポが阻害されてしまうのは残念に感じます。

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ